sweet&sweet




手抜きなつぶやき :: 2011/08/12(Fri)

今週の暑さは本気で辛い
エアコン使用も、28℃設定じゃ快適とはいえないので、編み物があまりというか、全然進んでない。それよりも週末からの旅の宿泊先をまだ1件も予約してないことに焦らなきゃいけないんだけどねこれだけ暑かったら、せっかち&心配症でいろいろ決めておきたい私でも、行き当たりばったりの旅でもいいやーと思えてくる、、、さすがに泊まるとこは今日明日中に決めようとは思ってますが。。。どうなるかな?



今週の暑~い最中、友達と阿佐ヶ谷の七夕祭りへ行ってきました。長ーい商店街に元気になれそうな賑やかな飾り付けを眺めながら、各お店が食べ物屋台やセールをやっていて、とても活気があり、ぶらつくのが楽しかったです。
あれこれ目を奪われながら、昼間から歩きながら堂々と飲める生ビール、最高骨付きフランクとか美味しくって、友達はビール2杯いってました

RIMG1393.jpg

ジャジャーン。この鼻がぶたに見えなくもないうさぎさん、すごい大きかったー。真下から撮りました。


とっても手抜きな更新、次は旅日記でも書ければ、と思っています。
みなさん、熱中症にはくれぐれも注意しましょう!!
  1. 日記
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
<<青春18きっぷの旅 琵琶湖へ。初日 | top | 毛糸だま 最新号>>


comment

こんにちは。
ほんと毎日毎日暑いね~
昨日一昨日と松本&安曇野に行って来たけど、暑かったよ~
安曇野は朝晩は涼しくて気持ちよかったけどね♪
mabiちゃんの暑いと行き当たりばったりの旅でもいいやーと思えてくる
っていうのすっごくよくわかる!
今回そうだった。滅多に来れないから写真をきちんと撮りたかったのに
適当になっちゃってね・・・
やっぱり夏は苦手だなあ・・・
昔の夏は好きだったのに・・・

そうそう、「豆乳おいしいレシピ」借りてきたよ♪
そういえば味噌汁に豆乳って、以前よく行ってたカフェで出してくれてた。
そのときにおいしいなあって思って真似しようと思ってたのに
今の今まで作って無かったよ・・・
今度やってみるね。

旅行楽しんできてね!
  1. 2011/08/12(Fri) 18:25:36 |
  2. URL |
  3. ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
  4. [ 編集 ]

ラブさんへ

ラブさん、こんばんは。コメントありがとう!旅行お帰りなさーい!!
朝晩でも気温が下がるとこはいいねぇ、今週は久しぶりの熱帯夜、エアコンかけたまま眠っております(汗)
そうそう、1度きりかも?と思うと充実させたい!と思うよね、だから調べすぎて詰まった予定になる場合もあるから、それもどうかな?と思ったり(笑)偶然みつけて、嬉しくなる気持ちとかも旅の醍醐味であるから、下調べすぎもつまらないかな~とか、あれこれ貧乏性の思いが交錯するわ、、、
私も暑さに負けそうだよ、北海道で暮らしてきたウン十年間は、夏が苦手と思ったことなかった、やっぱりこの猛暑には負けるわ、気持ち。

豆乳レシピ借りてきたのね♪どう?気軽に作れるレシピがけっこうあると思わない?
私もみそ汁に豆乳、作ったよー、おいしかったー、まろやかでコクある感じが新鮮だった。みそ汁に豆腐をどーんと切っていれるのも斬新だしね、この本でパスタとか洋食メニューにも豆乳を使って、大正解というのを学びました。

日曜に出発するんだぁ、、、暑さに負けずになんとか行ってきまーす!!
  1. 2011/08/12(Fri) 21:42:35 |
  2. URL |
  3. mabi #ZjTFAI5c
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenroom.blog20.fc2.com/tb.php/626-92f1904a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHK「エアコンは28℃設定にしてね」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/06(土) 08:05:00.12 ID:SZiZQ7Hw0 ?PLT(15072) ポイント特典夏場でも、節電のため、なるべくエアコンの使用は最小限にしたいものです
  1. 2013/07/06(土) 15:01:47 |
  2. 【2chまとめ】ニュース速報嫌儲板