sweet&sweet




ハワイ旅行・準備したこと :: 2009/05/07(Thu)

先日、ハワイ旅行から無事に帰国。きれいな景色とおいしい空気、おいしいたべものなど楽しんできました。

去年の初ハワイよりは前もって下調べもして、プランに添って満喫できたかなと思っています。これからハワイ旅行を計画してる方、行ってみたいと考えてる方に少しでも役に立つ旅行記を書きたいな~と意気込みだけは大きい私。

旅行が決まると貴重な時間をどう過ごそうか悩み出す、のんびりしてみよう!と思いつつもあれこれ気になるところができるもの。
レストランやオプショナルツアーは事前に予約した方が安心なので、大まかな日々のプランを立て、だいたい決まった時点で予約を入れました。

レストラン
前回はあまりチェックせずに行ったので、人気店はもちろんのこと通りがかりで見るお店にも入ることができずに夕食はホテルの部屋で済ませてました。旅費がサーチャージ代で高かった為、現地では節約したいというのもありましたが、ちょっと淋しかったです。
なので今回は食べに行きたいお店で予約がベターなお店には予約を入れて行きました。

行きたいお店はこちらのお値打ちハワイ改訂版を参考に選びました。山下マヌーさんが自分の足と自腹でまわり、ご自身が値打ちがある!と思えるお店を掲載されてるそう。写真はなく、文章と1枚のイラストだけで魅力が伝わってきました。


予約を入れたレストラン↓
ハウツリー・ラナイ (ビーチを眺めながらハウツリーの木の下で朝食をとりたい!)
ニュー・オータニ・カイマナ・ビーチ・ホテル内にあり、HPは日本語も選べたので、早速予約ページに進むとなぜか英語(汗)会話は苦手だが読むのはけっこう得意な夫がいるときに聞きながら予約を入れ、予約完了メールも届きひと安心。

カフェ・ミロ (結婚記念日ディナーを美味しくて、しかもお値打ちなお店でいただきたい!)
セゾンデスクハワイでレストランの予約をしてくれるというのをネットで知り、こちらを利用。希望日時を第3希望まで送り、後日予約完了メールが届きました。後は食事の支払いはセゾンカードで、便利です!


オプショナルツアー
サンセット&タンタラスの夜景(前回見れなかった夜景を今度こそ!)
夜景鑑賞はレストランでの食事やサンセット・ディナー・クルーズなどと組み合わせたものもありますが、タンタラスのみだとお手軽な料金であります。


ESTA(米国電子渡航認証システム)
今年の1月12日以降、義務化となったESTA
米国に旅行の際、ビザ免除で90日以下の商用、観光目的で滞在する渡航者に対して、搭乗前にしておく必要があります。
旅行会社で代行取得申請もしてくれますが、高いのでもちろん自分で。ネットから簡単にできました。


レストランは2件、オプショナルツアーは1件と予約をして、あとは臨機応変に行ってみようと何軒かのレストランやお店をチェックしておき、食事で迷わないように準備しておきました。選択肢をいくつか用意しておくことは、空腹時「どこにする?」と検討し始めるとよくない空気がたまに流れることがある私たちにとって、大正解でした。

他の準備としては、買い物。今回は水着を購入。私も夫も買うのも着るのも、10年ぶりくらい!ハワイの太陽の下、海を目の前にしたらコンプレックスもどこへやら、、、
スポンサーサイト
  1. ハワイ
  2. | trackback:2
  3. | comment:2
<<ハワイ旅行・1日目 | top | 旅の準備>>


comment

すご~い!
いろいろ調べて行ったんだね!
通常のガイドブックよりこういう本の方が信憑性があるような気がするね。
どんなレストランだったのかな?
写真なんかもこれから登場するかしら?
これからの旅行記も楽しみにしてるね~!
  1. 2009/05/08(Fri) 22:52:06 |
  2. URL |
  3. ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
  4. [ 編集 ]

ラブさんへ

ラブさん、こんにちは!いつもありがとう!
そうですね、一般的なガイドブックは載せてもらう
のを前提にタダで取材させてもらってるみたいな事
が書いてあったので、載ってるお店全部がいいとは
限らないのよね(好みもあるけど、、、)

今回、この本やネットで自分好みの店を選んで行って
みて、次行ったらまた行きたい!というお店もありま
した、写真はフレンチの店以外では撮ってきました、
どこも店内が暗めなのでボケてるけど(笑)
ハワイネタでしばらく更新しようと思ってるので
よろしくね!

  1. 2009/05/10(Sun) 16:48:06 |
  2. URL |
  3. mabi #ZjTFAI5c
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenroom.blog20.fc2.com/tb.php/415-06946b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚インフルエンザ ハワイ

今年の夏休みにグアムかハワイに行こうと計画しているのですが、旅行会社のツアー.... 今年の夏休みにグアムかハワイに行こうと計画しているのですが、旅行会社のツアーにすべきかそれとも事前にホテルを予約して行くべきか迷ってます。四泊五日ぐらい大学生数人の予定な...
  1. 2009/05/07(木) 18:29:16 |
  2. 旬のネタ動画

ハワイ ホテル

ハワイ旅行を計画中?! ハワイ、オーストラリアあたりの旅行を秋頃に. 急遽計画中です. いやぁ、奥様の出資があるとはいえ、さすがに. ボクも出しますので、がっつり使っちゃうのは. ドン引き なのですが、まぁ子供達に世界の広さを. 見せるという意味でちょっと頑張ろ?...
  1. 2009/05/08(金) 01:27:15 |
  2. どっか~ん!最新情報