FC2ブログ

sweet&sweet




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
ボランティアニット編み始め(帽子) :: 2017/08/31(Thu)

1週間ほど札幌に帰省していました。

ちょうど先週は暑さが戻ってきた東京だったので束の間の避暑ができ、今日は朝から雨で涼しい1日になりそう、、夏の終わりが近づいてきてる空気です。
編み物が一番楽しめる季節到来といったところでしょうか。



IMG_6064.jpg

ボランティアニットを贈るべく、今年も編み始めました。

世界の子どもたちへ編み物作品を贈ろうの今年の募集要項が更新されています→ 


2017年10月10日から12日までの3日間が受付期間。
昨年よりも1週間早いです。

サイトでは活動レポートがあり、昨年ニットを届けた国、アフガニスタンの子ども達へ届ける様子が見られます。
色とりどりのニットを身につけた子どもたちの嬉しそうな笑顔にこちらまで笑顔になります。
今年もアフガニスタンに贈るそうです。
多くの子どもたちが少しでも寒さからしのげる環境を過ごせるようになることを願い、心を込めて編みたいと思います。



IMG_6067.jpg

もうすぐ減目始まるので、今日中に完成します。

糸はMalabrigo Worsted 、色はPARIS NIGHT







パターンはRavelryのフリーパターン、Barley
赤ちゃんから大人のサイズがある人気のパターン、去年も利用させてもらいました。
Childサイズで編んでいます。




今日は涼しいので編み物日和、がんばろう!



スポンサーサイト
  1. 編みもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<実家に置いてある私物を整理 | top | プルオーバー tubame 完成。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenroom.blog20.fc2.com/tb.php/1133-b20184df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。