sweet&sweet

スポンサーサイト :: --/--/--(--)

1. スポンサー広告
福島・郡山へ1泊2日の旅 :: 2017/06/13(Tue)

先々週のことになりますが、福島の郡山へ行ってきました。

エレファントカシマシの30th ANNIVERSARY TOUR 2017 "THE FIGHTING MAN"の、都内のチケットが取れなかったので、また行きたいと思っていた福島、郡山公演のチケットを取りました。
6年ぶりの福島、郡山は初めてでした。

午前中にバスタ新宿を出発、15時過ぎに郡山に到着。
この時、東京は連日、夏日を超えていましたが、郡山は涼しいというか、厚手のパーカーでも肌寒く感じました。

チェックインまで少し時間があったので、郡山駅のお土産やさんでお菓子をチェック。
郡山出身の友達に教えてもらってから、三万石のままどおるやエキソンパイが大好きになったので楽しみの一つでした。
駅にある三万石の一角で売っていたロミオのクリームボックスを買いました。

その友達から美味しいから食べてみて欲しいと言われていたパンの話を思い出して、このクリームボックスのことだったんだ!とわかりました(7、8年くらい前の話)

今回初めて見ますが、クリームボックスは郡山のご当地フードで、このロミオというパン屋さんから始まったらしいです。
箱が可愛くて惹かれます、どんな味なんだろうとワクワクしました。

箱を開けると、ビニール越しでもわかる、ぷるんとしたなめらかな様子のミルククリームがきれいにのっています。

食べてみると、わ〜♩と、不思議な感覚。
クリームが口の中で美味しくとろけてなくなった、くどくない甘さもちょうどいい。
美味しいぞ、、、バス旅で疲れたところに癒しの時間でした。
これはそれぞれのパン屋さんが作っているクリームボックスを食べてみたい気持ちになります。
結局、この旅行ではこれしか食べていないのが心残り。

ホテルから郡山市民文化センターが近いので、開場時間の少し前に着くように出発。
開場から開演まで30分しかなくドキドキしながらグッズ売り場に並びチェック、、、何も買わずに席へ。

席は2階席の後ろの方だったのですが1階席からつながる感じで、想像より近く見え、宮本さんの正面だったのがよかった〜
宮本さん、とても上手かった、1曲1曲が最高潮の歌いっぷりで素晴らしかった。
7月に出る新曲も郡山が初披露だったみたいでラッキー、楽しかった、あっという間の3時間でした。

LIVEの後、まぜそば専門店の凛々亭へ。
郡山のことを調べている時に知ったお店で、美味しそうだったので行ってみました。
スープのない油そばから進化したのがまぜそばらしいです。

私は和風まぜそば、夫は味噌チーズまぜそばを頂きました。
極太麺に濃厚なタレと具材を絡めて食べます、美味しかったけど、味が想像の範疇を超えなかったので、もっと変わったメニューを選べばよかったな。

翌日の観光に備えて、コンビニでお酒を買い、部屋で楽しかったね〜と話ながら、早めの就寝。

クリームボックスのくだりで長くなったのでw
2日目へつづく。。。

1. 旅日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<Flora Cardi 完成 | top | ポピーの花畑を見に昭和記念公園へ。>>