sweet&sweet




ポピーの花畑を見に昭和記念公園へ。 :: 2017/06/02(Fri)




先日、テレビでポピーの花畑が週末まで見頃というニュースを見て、昭和記念公園へ行ってきました。
夫のマラソン大会応援で行った時は、ゴール後ここでのんびりして帰ることが多く(花が咲いていない3月上旬)お花目的で遊びに行くのは初めて、、、と書こうと思い、なにげなく検索してみたら、10年前にポピーの花畑へ行ってました(汗)
今回行った時も思い出すことなく感激していたから、自分の記憶力の低下にまたまた驚愕。
ブログを読んで記憶が蘇った部分(サイクリングしたこと)があったので、全て抜け落ちていないことにホッとした。




IMGP2847.jpg

IMGP2860.jpg

公園はかなり広く、ポピーの花畑は奥の方なので、そこに行くまでも他の花々が咲いています。
まずは睡蓮、日の光が美しく際立たせていました。

この後にハーブガーデンに寄って、けっこう時間を費やしお腹が空いてきたので、ポピーの前にお昼を食べることに。




IMG_5464.jpg

4月の花見で久しぶりに弁当を持って行ったのが美味しかったので、この日も簡単なものですが作って持って行きました。
唐揚げとゆで卵、ポテトサラダを作って、コッペパンサンドにして食べました。
挟む具材が両方マヨネーズ味だったので、ポテトサラダにパクチーペーストを入れてちょっと変化をつけたみた、けっこうイケました。
パクチーペーストは初めて買ったのですが、なかなか使えます。




IMGP2877.jpg

シャーレーポピーの丘が見えてくると、わぁ〜と感嘆の声が上がっちゃいます。
なだらかな斜面に赤いポピーが揺れていて、とてもステキ!


IMGP2902.jpg

近づくと赤だけじゃないピンクや白、オレンジと色が違うのも混じっていて、どれもかわいい。
カメラを持って行ったので、写真撮影を楽しみました(技術は全くないけど)


IMGP3885.jpg

これは夫が魚眼レンズで撮ったもの。
広角で曲線的な写真が撮れるのが面白いです。

この日はポピーの摘み取り体験が出来る日だったので、時間前から長い行列が!
決められた一画を花摘み体験に解放していました、私達は参加しませんでしたが、持ち帰れるのも嬉しいかも。


次に盆栽苑、日本庭園を楽しみ、最後に原っぱにあるミックスフラワーの花畑へ。




IMGP3951.jpg


IMGP3948.jpg

ここもとてもキレイでした、画像はヤグルマギク(たぶん)
いろいろな種類と色のお花があたり一面に咲いていて、かなりロマンティック!
と思っていたら、その言葉にぴったりな光景が見れました。

この花畑の中でウェディングフォトを撮影されているカップルが!
ドレスとタキシードで花畑なんてステキですね。
今はウェディングフォトをこうやって好きな場所で撮影することが主流までいかなくても、増えているのかな・・・
こうして景色のキレイな屋外で記念写真を撮るのっていいな〜自分はもう手遅れなのでw、ぜひとも姪っ子たちに勧めたい。

10時に着いて、16時近くまで思う存分に楽しみました。
来年は桜やチューリップの時期にも訪れよう!と心に決めました。



スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<福島・郡山へ1泊2日の旅 | top | Flora Cardi 編み始め>>


comment

見てるだけでなんて気持ちいいの~!!
私はこのキレイなお花の写真をみて感嘆の声をあげてます♪
睡蓮って今の時期だっけ?
なかなか見ることがないから、いつが開花の時期かなって調べたばかりだった(笑)
お弁当はその場でサンドイッチにして食べるなんてイイ考えだわ~!
とってもおいしそう(^^)
  1. 2017/06/02(Fri) 16:34:20 |
  2. URL |
  3. もも #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

ももちゃん、こんにちは&ありがとう!
お返事が遅くなってごめんね。

お花の写真を楽しんでくれて嬉しい♩
睡蓮の開花時期を調べていたとは、偶然だ〜
私は開花時期を知らないのだけど、多く咲いていたので今頃と言っていいのかな、、ももちゃんの住む地域と時期が少し差があったりするかな。

先月くらいにマツコの知らない世界で「パン弁当の世界」をやっていたので、簡単なものだけどやってみた、、、その回、ももちゃんも観たかしら?
食べる直前に挟むのよかった、その方がレタスもシャキっとを保てるよね!
  1. 2017/06/05(Mon) 11:08:44 |
  2. URL |
  3. mabi #ZjTFAI5c
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenroom.blog20.fc2.com/tb.php/1121-428e73ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)