sweet&sweet




Tabi Socks経過と次に編むもの :: 2017/03/25(Sat)


IMG_4910.jpg

夫に編んでいる靴下、片方完成して試着してもらったところ、つま先部分がやや短かった。
以前編んだつま先のメモと同じく編んだけど、やはり調整は必要でした。

メリヤスはぎ、糸始末もしたけど編み直すことにして、もう片方を編み始めました。
編み直すつま先は数段増やしてから減目をすれば良さそうなので、もう少しで完成できそう。

完成が見えたので、次に編むものを検討してストールを編むことにしました。
今時期に着れるプルかカーデを編みたい気持ちがありつつ、どれにしようか迷っているので、靴下に続き小物です。
まだ寒い日があるけど、ウールだと季節感が気になる時期なので春夏用にストールを編むことにしました。

一昨年に編んで、いつの間に紛失していたBanana Leaf Shawlを編むことにしました。
完成したら4枚目、使いやすくて大好きなパターンです ↓







IMG_4905.jpg

失くしたショールと同じSHINYで編みます。
新色が2色出ていて、アイスランドブルーと迷いましたが、ダークネイビーにしました。
いい色、キリっとしたショールが出来そう。



IMG_4908.jpg

IMG_4907.jpg

とりあえずショールの編める1コーンしか購入していませんが、ウェアを編むにもいい色だなと思いました。




スタジオエフさんで購入 ↓




編み始めるのが楽しみ♩


  1. 編みもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<Tabi Socks 完成、Banana Leaf Shawlの経過 | top | 3連休のお出かけ。>>


comment

こんにちは

靴下も調整が難しそうですねえ(*_*;
次はショールなんですね~
本当にいい色、クールなショールになりそうですね(^^♪
  1. 2017/03/27(Mon) 13:48:43 |
  2. URL |
  3. hiro3 #QODWZ8tw
  4. [ 編集 ]

hiro3さん、こんばんは。
編み直し分も含め、ようやく編み終わりました。
短かった分を直した際、今度は指先が余ったりして(汗)今回はやや手こずった感じです。。
以前編んだ時は、スムーズに編めたんですけどね(苦笑)

ショールは昨日から編み始めています。
涼しげな編み地がちょっとだけ編めています、、昨日も今日も寒いのでイマイチあっていませんが、完成する頃には春はやってきてますよね♩
  1. 2017/03/28(Tue) 18:39:00 |
  2. URL |
  3. mabi #ZjTFAI5c
  4. [ 編集 ]

ちょっとパソコンを見ない間にたくさんのおいしそうな、たのしそうな記事が!!
お昼前のこの時間にパンケーキを見てしまうなんて(笑)
しかもあのイチゴの練乳かき氷なんて豪華すぎて言葉にならないわ~

ショールを編み始めているってことはソックスは編み直してもう完成したんだよね。
この糸の量でショールが1枚編めるんだ。
ダークネイビーのショール、ステキ!
春夏に使えるショールってなかなか良い出会いがないのよねぇ
  1. 2017/03/29(Wed) 11:00:07 |
  2. URL |
  3. もも #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

ももちゃん、こんにちは。
お昼前に美味しそうな画像は辛いよね、、、私は朝食が早いので午前中はいつも腹ペコだもん(笑)
パンケーキもかき氷もビジュアルに負けない美味しさだったよ♩

靴下はやや手こずって昨日完成しました。
これでショールに集中できるわ~
そう100gコーンで長さも充分あるショールが出来るんだよ。
ショールって素敵だな〜って思うのはけっこうするよね、私が少し前にパっと見いいなって思ったショールは3万くらいだった、びっくり!
そんなのは買えないので、お気に入りの1枚を手頃な値段で完成させたいと思うよ。
  1. 2017/03/29(Wed) 14:11:13 |
  2. URL |
  3. mabi #ZjTFAI5c
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenroom.blog20.fc2.com/tb.php/1111-54da6850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)