sweet&sweet




3連休のお出かけ。 :: 2017/03/21(Tue)

先週末、ちょこちょこ出かけて楽しい連休でした。

土曜日は、台湾デー。
まず、虎ノ門にある台湾文化センターで台湾映画「祝宴!シェフ」の上映会へ。
事前申し込みは必要ですが、無料なのが嬉しい!

映画は2013年公開のコメディ映画で2時間半あるのですが、長さを感じさせないテンポのよさ!
笑いが絶えない、料理が美味しそう、ヒロインがキュート、レトロでポップな内装のお店が可愛い、ストーリー展開も気になる、ホロリと涙も流れちゃう、期待以上に楽しめた作品でした。





映画上映後にトークショーもあって、作品についてのお話などを聞けました。
最後にプレゼント抽選会もあって(当たらなかったけど)楽しいイベントでした。




IMG_4834 (1)

IMG_4839 (1)

次に東京タワーで開催されていた「台湾祭2017」へ。

東京タワーに九份がやってくるというコンセプトで、台湾の美味しいものを食べられるイベントです。
九份を彷彿させる赤い提灯がいい感じに映える時間帯に到着、そして会場は人、人、人!
どの屋台にも長蛇の列でした。
台湾の度数の高いお酒を試したり、並ばずに買える台湾ビールを購入して雰囲気を楽しむだけになりました。




IMG_4862 (1)

IMG_4868 (1)

並ぶのを早々に諦めて、台湾料理のお店へ行こうと調べて銀座へ行きましたが、目当てのお店がビルの建替中だったので新橋へ移動、いつもの居酒屋で済ませてしまいました。

この日は初日で翌日は入場制限がかかり、3時間とか4時間待ちなどのつぶやきが!(実際にはそれより短い時間で入場できたようですが、、すごい)



IMG_4872 (1)

IMGP2696 (1)

日曜日。
朝から走りに出かけた夫と昼ごろ待ち合わせをして、向島百花園へ行きました。
花の咲く草木を鑑賞する花園で、唯一現代に残る江戸時代の花園だそうです。
江戸の文人達の句碑がたくさんあるのが特徴でしょうか、合計29もの句碑があるそうです。

花が多く咲いているタイミングではなかったけど、ところどころに咲いている花木を眺めてきました。




IMGP2656 (1)

IMGP2662 (1)

カメラ片手にのんびりと散策してきました。




IMGP2713 (1)

IMGP2725 (1)

月曜日。
夫が走りに行っている間に家事を済ませ、昼頃から井の頭公園へ。
桜はまだ全く咲いていませんが、天気が良いのでたくさんの人で賑わっていて、ベンチでまったりしてきました。
今週末、どのくらい咲いているか楽しみです。



  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<Tabi Socks経過と次に編むもの | top | Tabi Socks 編み始め>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenroom.blog20.fc2.com/tb.php/1110-a90ae8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)