FC2ブログ

sweet&sweet




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
台北マラソン応援日記(2016.12) :: 2017/03/14(Tue)

<少し前の旅行のことになりますが、思い出を振り返り記録しています >

IMG_3830.jpg

台北マラソンの応援は今回で3回目でした。
大会前日に到着して、ゼッケンなどを受け取りに行き、疲れすぎない程度にぶらぶらして翌日に備えるという行動パターンになっています。



IMG_3826.jpg

受付場所、今回は台北101の近く。
クリスマスが近づいている時期なので、毎回キレイな風景を見られるのが嬉しい。。
台北101の屋外でクリスマスマーケットが催されていて、とても混雑していました。
受付後に行ってみたけど、混んでいたのと空腹だったので、すぐに脱落、、、鼎泰豐で小龍包でもと思いましたが、人気アトラクション並みの120分待ちだったので、こちらも断念。

MRTで一駅移動、臨江街夜市へ行って食べ歩きをしました、美味しかったです。



翌朝。

今回はスタートを見ずに、途中から応援をすることにしたので、部屋で夫を送り出してから用意をして、MRTで中正記念堂駅へ移動。
今回泊まったホテル、大安駅(出口6)からすぐなのでとても便利でした。
マラソンのスタート(ゴール)の台北101駅へも2駅で楽々だった。



IMG_3975_20170314151910ac3.jpg

中正紀念堂駅、まだ人が全然いなーい。
ちょっとだけ不安になったけど、台北の静かな朝を体験できたのがよかった。

最初は5km過ぎのポイント、応援している人が数名いました。
無事に大勢のランナーの中から夫を見つけて声を掛けられました。



IMG_3991.jpg

中正紀念堂を端から端へ移動して、9km手前くらいのポイントへ。
トップのランナー通過を見れました、速いです。
ここでは熱心に応援しているグループ(家族?)がいて、私も近くで応援。
夫はそのグループの声援に応えて、私には気付かず、、、ざんねん。

このグループが記念写真を撮っていたので、撮りましょうか?と、日本語で話しかけちゃった。
喜んでくれたので良かったです。




IMG_4004.jpg

IMG_3998.jpg

IMG_3997.jpg

ここでもう一度、最初のポイントに戻れば10km過ぎの通過を見れたのですが、そのことに気づかずに今日の役目は果たした!と安心しきって移動を始めてしまいました。




IMG_4033.jpg

事前にチェックしていた小龍包のお店が近くにあるから行ってみようか〜と歩いてみたのですが、全くわからん。
進み過ぎて戻れなくなるかもとビビって、駅に戻りました、、こんな小心者の40代イヤですね。




IMG_4042.jpg

IMG_4068.jpg

IMG_4060.jpg

IMG_4055.jpg

あとはゴールを待つだけなので、行ったことのある四四南村へ。
クリスマスのアートだったのかな、周囲の街路樹がニットで飾られていて、可愛い空間でした。
樹々が洋服を着て、アクセサリーを付けてお洒落をしているみたいでほっこり気分♩

ここで写真を撮ってと頼まれました、台湾に行くと一度は必ず写真を撮ってと頼まれます。
先日の台南でも2回は撮りました、気軽に声かけられるのっていいな〜(自分はできないので)




IMG_4087.jpg

IMG_4127.jpg

IMG_4122.jpg

以前行ったカフェと雑貨のお店「好、丘」のオープン時間で、今回もここで朝食を頂きました。
鴨胸肉のローストサンドのセット、里芋のスープとコーヒーとサラダとフルーツで大満足。

お会計の時にレジの横に並んでいる季節限定のベーグル2個とスコーンを買って帰りました。
どちらも大変美味しかったです。




IMG_4132.jpg

ゴールを目指して最後の力を振り絞っているランナーさんたち、お疲れさまです。
ゴールの直線で夫が戻ってくるのを待つ、、来た〜辛そうだ、ラストがんばー。
お疲れ様でした。

コンビニでビールを購入して、ホテルで一休み、、応援だけの私もビールが美味しかったな。
この夜、食べに行った鍋が美味しかったので、そのことも書きたいと思っています。



スポンサーサイト
  1. 台湾
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<2枚目のテクニカラー完成 | top | 台南古都国際マラソン応援日記(2017.3)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenroom.blog20.fc2.com/tb.php/1106-acf64eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。