sweet&sweet




ハーフマラソン応援と仙台のお土産 :: 2016/11/16(Wed)


IMG_3477.jpg

先週末、夫が参加した世田谷246ハーフマラソンの応援へ行ってきました。
朝から快晴で気温も高め、過ごしやすい1日でした。



IMG_3492.jpg

IMG_3512.jpg

競技場へ入ると、運動しなくてもテンションが上がってくる。
人が写っていませんが、右手にスタート&ゴールが設置されていて、スタート前のランナーが集まっています。

スタートを見送った後は、中央広場に出店されているお店を巡って、おやきを食べました。
ハーフマラソンは少しブラブラしていると、すぐにトップのランナーが戻ってくる時間、、そこで見て、ゴールも間に合う場所に移動して、応援することにしました。



IMG_3514.jpg

徐々に色づきはじめてる木々を眺めながら運動するのも気持ちがいいね(私は全くしていませんが、汗)

公園内に戻ってくるランナーを応援していると、夫が付いていく!と言っていたタイムのペースメーカーがやってきた、誰もそのペースメーカーに付いていない、、、少し離れてランナーがひとり、、思えばだいぶベストを更新しないといけないタイムだったので、当たり前か。。後から聞くと3キロくらいで脱落したようでした、ウケる。

結果はベストから1分遅れのタイムだったので、頑張ったのではと思います、お疲れさま。

会場でビールと焼き鳥で乾杯した後、大学の応援団の応援合戦を見て(楽しい、かっこいい!)駒沢公園を後にしました。







IMG_3466.jpg

こちらは先週水曜日の仙台、夫が出張で行った時に送ってくれた写真。
滞在中は寒かったようです、紅葉も見頃の時期でしょうか、いいね〜



IMG_3471.jpg

IMG_3473.jpg

夫は出張に行った時、頼まないと何も買ってこない人なので、仙台銘菓で検索をしてリクエストしました(お土産、欲しいよね?)

石巻が本店のケーキ屋さん、アルパジョンというお店のクマの手シューラスク。
シュークリームの皮が好きなので、コレが食べたい!とすぐ決定、仙台駅で売っていてよかったです。

半分に切ったシュー皮がカリカリに焼いてあり、香り味ともに香ばしいシューの皮でとても好みです!
プレーンが一番、シュー皮の味を感じられるけど、チョコがけのもチョコが美味しくリッチな感じ、はちみつも風味が広がるのと甘みがやさしく、これまたイケます。

気に入ったので、リピートすると思う、思い出したら食べたくなるお菓子に出会えました♩
ごちそうさま。


スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ショールVernal Equinox Shawl 完成 | top | ショールの進み具合と先週末のこと>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenroom.blog20.fc2.com/tb.php/1095-4190bb38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)