FC2ブログ

sweet&sweet




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
ショールの進み具合と先週末のこと :: 2016/11/10(Thu)




Ravelryのフリーパターン、Vernal Equinox Shawlはここまで編みました。
寒くなってきて、連日バナナリーフショールを巻いて出かけているので、これも完成したらすぐに使いたい気持ち。
でも模様編みは間違えたら戻るのが大変なので、そうスピードを上げて編むこともできない、ミスのないようになるべくスムーズに仕上げたいです。








IMG_3457.jpg

先日、ダイソーに日用品を買いに行って、見つけた毛糸。
モチーフのブランケットのカラーバリエーションが少なくなってきたので、買ってみました。
着るものではないので、色さえ気に入ればこのくらいお手頃な毛糸もアリ、色も豊富で楽しく迷ってきましたw


IMG_3459.jpg

百均へ行く時は必要な物(消耗品)だけ!と思いながら行きますが、たまに瞬時に気に入った物を買うことがあります。
上の毛糸もそうだし、このシールも。
和紙シールという素材感と色合いがかわいいなぁ、と、思わず買ってきたもの、日本製というのも決めてかな。
たまに書く手紙やカードに使います、、、たまになのでなかなか無くならないシールシートがいくつかありますが、ときめいたから仕方ない。。。







先週末は普段と違うことがありました。
日曜日、夫が出かけたので、私はひとりでブラブラと出かけて帰宅、、、夕方、夫からこれから出て来れない?との連絡が。

友達夫婦が仕事で東京に来ていて、夜会うことになったとのこと、その夫の友達には夏に会ったけど、奥さまには何年も会っていなかったので、急遽出かけました。


IMG_3460.jpg

夫と新宿タカシマヤで待ち合わせ、終わり間近の北海道展を覗いて、ジェラート屋さんgereamのぶどうパフェを食べる。
素材の味を生かしたやさしい味、美味しかった〜♩
久しぶりに食べましたが、今回も大満足でした(パフェには4種類のジェラート入っていました♩)

その後、友達夫婦と合流して、適当に選んだお店へ。
石窯で焼くピザのお店で、ピザ自体は美味しかったけど、サイドメニューで頼んだものが、内容と価格の差がありすぎ!って感じでイマイチでした。


IMG_3462.jpg

そんな感じだったので、ピザでお腹は満たされたけど、軽くもう一軒寄ることに。
居酒屋で頼んだ唐揚げとポテトの大盛り、お腹いっぱいなのにね、4人で完食してきました(私以外がモリモリ食べてくれました)
こちらのお店は、コストパフォーマンス良かった。
情報なしで入ると、運よくアタリもあればハズレもあるな〜と感じた日でした。

久しぶりに会った友達の奥さま、仕事は大変そうだけど生き生きしていて明るくって、歳下だけどとても尊敬できる人、いい時間を過ごせました。



スポンサーサイト
  1. 編みもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ハーフマラソン応援と仙台のお土産 | top | ショールVernal Equinox Shawl 編み始め>>


comment

朝晩冷えてきたねぇ
こういうショールがあると首元が暖かくていい感じ♪
模様編みも可愛い!!
それに何より私が一番気に入ったのは色!
この色がアクセントになるし、いい色だよねぇ(≧▽≦)

お友達ご夫婦との夕食、楽しい時間を過ごせたのね。
唐揚げもポテトも盛り盛りだ~
お店もたくさんありすぎて迷いそう(^_^;)
  1. 2016/11/13(Sun) 22:25:32 |
  2. URL |
  3. もも #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

ももちゃん、おはよう。
首元がスースーするのが苦手なので、ひんやりするときは部屋でもグルグルと巻いて過ごしてます(笑)
気に入ってくれた色はBurgundy、今年は赤系でウェアも編みたいんだよね〜まだパターンも糸も決まってないんだけどね。。

普段、新宿で呑むことがないので、友達夫婦を案内できなくてごめんって感じ、お店がたくさんあるだけに選ぶのも迷ってしまう、、、毎回、美味しいお店に入るには、事前に調べておかないと難しいね。。
  1. 2016/11/15(Tue) 08:42:51 |
  2. URL |
  3. mabi #ZjTFAI5c
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenroom.blog20.fc2.com/tb.php/1094-46318341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。