sweet&sweet




RavelryよりRovin Shrug 完成 :: 2016/06/22(Wed)

久しぶりの更新、、、
6月に入ってから、ずっとお腹の調子が悪く、病院行ってみようか迷っているところ、、



IMG_1404.jpg

思っていたより時間がかかっていた編み物、Robin Shrug が昨日完成しました。


パターンはQuince&Co.のFinch、私は解いていたフラックスCで編みました。






IMG_1406.jpg

模様のFeather Pattern、簡単で涼しげな透かし模様が気に入っています。
作り目は多いけど、まっすぐ編むだけなので、とても簡単。

途中で試着というか、肩に乗せながら着丈を決め、解いた分で完成しました、足りないかも?と思っていましたが、先に買い足さなくてよかったです。

フラックスCを約6玉使用。


毛糸ZAKKAさんが今、安いです ↓






IMG_1409.jpg

きれいに四角く畳めるのもいい、重さは141g
夏は軽くてサラっとしていないと、暑くて着れないので、これは大丈夫そう。
リネン100%の糸で編めば、もっと軽くて涼しいシュラグになりそう。




IMG_1375.jpg

天気が悪くて部屋の中が暗いけど、着画を撮ってみました。
今日はネイビーのTシャツだったので、着た雰囲気が伝わりにくい?

袖が肘まであるので、半袖の上にも羽織れます。




IMG_1393.jpg

白のノースリーブを着てみました。
白だと模様の透け感がよく分かり、涼しげに見えるかな。




IMG_1398.jpg

着丈の様子がわかるように横から。
編んだ方々のprojectを見ると、それぞれ好みの丈で完成させていて、参考になりました。
下に着るトップスより少し短めでいいかなと、このくらいに、、普通といえば普通丈ですね。

この袖丈とゆとりが好みです。
肩からずり下がることもなさそうで、これからの暑い時期の建物内の冷房対策にちょうどいい羽織ものが出来ました。

解いた同じ分量のフラックスCの白もあるから、色違いで編もうか?と考えましたが、白で欲しいかを考えると迷う、、、他のパターンで使い道を考えようかな。






スポンサーサイト
  1. 編みもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<現代風もんぺ、完成 | top | 久しぶりの新宿御苑と編み始めたもの>>


comment

いいね、いいね、羽織りもの!
これくらいの袖丈が私好きなのよ~。
ちょっと冷房が効きすぎの場所とかには欲しい一枚だな。
昨日、前に書いた”顔のかゆみと腫れ”の事で別の皮膚科を受診してきたんだけど、待合室がかなり冷え冷えで寒かった(>_<)
なかなか治らない皮膚の炎症は、思い切って病院を変えて治療方法も変えてみたよ。
自分の顔もだけど、mabiちゃんのお腹の調子のことも心配。
早く良くなるといいけど、病院で診てもらうと安心かもね。
  1. 2016/06/22(Wed) 17:33:25 |
  2. URL |
  3. もも #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

ももちゃん、こんにちは&ありがと〜
ももちゃんもお好みの袖丈のようで♩
すでに気温が高い日って、スーパーとか入ると寒いよね(汗)
短めの半袖だと腕がひんやりして寒いから、このくらいまで袖があると安心できる、猛暑日までいっちゃうと外では暑いだろうけど、しばらくは使えそうだし、持ち歩きできそうな大きさなので活用するわ。

ももちゃんの皮膚疾患のその後、病院を変えたんだね、、
変えたということは、最初の病院ではあまり改善されなかったということかな、新しい病院で治療法も変わったということで、いい方向へどんどん進みますように!!
私も未だに決まった皮膚科がなくて、、いい病院を見つけたいけど、なかなかねぇ(あ、特に今は皮膚科へかかってないけどね)

私のお腹の心配、ありがとう。
1日中調子悪いわけじゃなくて、主に朝〜昼くらいなのでね、そのうち治るかなぁと過ごしていて、早3週間過ぎちゃった、、症状を検索するとこれかな、と思うものがあるんだよね、でも自己判断はよくないね(汗)
一度行こうか、とそろそろ考えることにするよ。
  1. 2016/06/23(Thu) 12:15:56 |
  2. URL |
  3. mabi #ZjTFAI5c
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenroom.blog20.fc2.com/tb.php/1073-4e5cfee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)