sweet&sweet




桜はまだの井の頭公園と青いモノ :: 2014/03/25(Tue)




先週末は、買い物へ行ったり、部屋の片づけをしたり、散歩へ行ったり、、、夫の3連休、久しぶりにずっと一緒の行動でした、休みは必要だ。
天気も良かったので、2週連続で井の頭公園でランチ、青空の下、気持ちがよかったです。



IMGP1309.jpg

IMGP1325.jpg

桜はまだですが、暖かくなるにつれ賑わいとボートに乗る人が増えていきますね〜
公園に行くと、人それぞれ思い思いに過ごす風景が目に移り、平和な時間を実感します。







部屋の整頓が進むにつれ、暮らしにときめきをプラスしたく、アレコレ欲しくなってます(キケン?!)
増税前というのが今買っちゃおうかな、に拍車をかけるんでしょうね

そうは言っても、アレコレ想像し検討してから決めているつもり。
いつの間にかモノが増え過ぎていた、ということにならぬよう、買う度に持っているモノを見直しをする!という気持ちを忘れないようにしたい。



今日、届いたモノ


IMG_2925.jpg

食器をかなり整理し、無地の食器が多くなり、ブルーラインか模様が入ったお皿が欲しいなと探していました。
焼き魚をのせるのに適したモノで考えており、波佐見焼で検索したらこのシリーズが出てきました。
サイズといろいろな柄を見て、コレがいいかも!とトキメキました。

楽天内のショップでは送料がかかるので、アマゾンで検索してみると気になったパレット(↓リンク画像がパレット)とジギーが残ってる!
他ショップの使用イメージ画像を見ながら、ジギーに決めました。

実物もとても良くて、サイズが適度で使いやすそう、角皿がほぼない状態だったので、使用頻度高くなると思います。






センスが重要ではありますが、さまざまな使い方ができそう ↓
こちらのショップ(楽天内)ジギーだけ在庫たっぷりアリ、ジギー、いいと思うけど。。






IMG_2926.jpg

週末に一度ほどいて、再スタートしたかのこ編みのカーディガンと同じ色合いだ。

かのこ編み、糸の運びが遅いから進みがゆっくり、焦ってキツくならないよう気長に編みたいと思います。





  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
増税前の買い物とこんまりさんの経過 :: 2014/03/22(Sat)

3月も後半に近づき、買い物へ出かけると新生活準備や増税前の買い物客で、どこも混雑していますね。
先週は家電量販店へ行き、洗濯機をみてきたのですが、店員さん待ち多数で、購入まで至りませんでした。
洗濯機は今月中に買い替えようとは思っているんだけど、まだ決めかねています。
我が家が買う予定のは、高機能じゃないし、金額とかで迷うこともないのですがね。。。

昨日は無印良品へ。
私のジーンズ、化粧品を入れる為のケースとシャンプーとリンスを入れる容器を買ってきました。
もちろんレジは長蛇の列、その後行ったダイソーでも


そして、楽天では以前の買いまわりのポイントが入った(3400円くらい)ので、それを足しにお買い物。
ずっと必要だと思いながら、持っていなかったレインブーツをポイントで。

ずっとエーグルのレインブーツが欲しいなぁと思っていたけど、高いなと長年手が出なかった
「レインブーツ」で検索してみると、リーズナブルでよさげなモノがありました 
3月下旬入荷予定、届くのを楽しみに待っています。







長く買い替えたいと思っていた手湯桶。
フックにかけられるタイプにしたかったので、RETTOの手湯桶にしました。
送料込&P10倍でした。






来週発売のユニコーンの新譜。
もうすぐ始まるツアー、行きたいけどチケット取れなかった











度々、書いてるこんまりさんの経過。


IMG_2903.jpg

クローゼットの引き出し収納を入れ替えをして、粗大ごみの回収がようやく済んだので、使っていなかったイケアの棚(ゴルム)を組み立て設置(夫担当)そこに予定していたモノを収納かなり収まりました。

このクローゼットの奥側の扉、開けたままのことが多かった、その壁際に使っていないポールや板なんかを立てかけ、少しずつ不用品を隅に追いやって、溜まってゆきました。
処分する前の仮置きのつもりが、長年の置き場と簡単に変身していました

クローゼットと向かいあっているのは、イケアのストルメン。
気に入っていますが、ハンガーレール幅を短くしたいと思い、調べてみるとパーツで短い幅のハンガーレールがなさそうでした。このまま110cm幅でいくしかないかな?



IMG_2907.jpg

長年、統一したいと思っていた引き出し収納、まずは服を整理してから必要な数を考える、この手順は重要でした。
今回、8個のフィッツケースを買いましたが、計1万8千円。
引き出し収納にしては高い方だと思うけど造りがしっかりしているし、今後買い足す時にも確実に売っているのがいい。
こんまりさんを始めた時は増税前を意識してなかったけど、増税前に買い替えができてよかったです。

必要個数を安く買おうとアレコレ検討して2店舗で購入しました。
どちらのショップもすぐに配送していただけました。


同じ型をまとめて買うなら、マーキュリーストアさんが安かった ↓





カウモールさんでは、バラで選んで、購入金額1万円以上で千円割引を利用して、お得に買えました ↓





IMG_2911.jpg

まだ完璧とは言えないけど、クローゼットの約半分の方、棚を置いてそこに細かいものを並べました。
引き出し収納と棚の間のスペースには楽器、扇風機、掃除機、アイロン台etc、かつてはみ出していたモノも収まり、かなり嬉しいです。

カップボードの上に置いていた、リネンやランチョンマット入れのバスケットとソーイングボックスも棚に収まり、カップボードの上にはワインを並べました。
以前の置く場所がなくて置いてます、状態からゆとりある空間になりました。

よそ様にお披露目するほどステキな変身ではありませんが、着々と片づいてるのを実感でき、この部屋で自分なりの理想の暮らしを実現できる自信もわいてきました。

ブログで終わりました!と宣言できる日を目指して、引き続きやっていきます。
宅配買取で得た金額、粗大ごみでかかった金額などもまとめようと思います。


増税前に欲しいモノ、まだあります、、、今月中に決めて購入出来るかな。。。





  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
靴下完成(Ravelryフリーパターンより) :: 2014/03/19(Wed)


IMG_2884.jpg

2足目のHermione's Everyday Socksが完成。

編み日数6日間、週末は久しぶりに夫が休みで出かけたのでほぼ編んでいないから、こんなものか。
一度編んでいると、パターンをちょっとみて、あぁそうだったと思い出し、迷うことなく編み進められました。

ソリッドで編むと模様がひきたって可愛かったので、今回も。
というか糸がコレしか持っていなかった。。。母がむかーしに買った古い糸ですが、全然傷んでなくて、色もかわいいので形に出来てよかったです。








IMG_2897.jpg


IMG_2886.jpg


IMG_2896.jpg


前回のカメレオンカメラを編んだ時と同じ段数で編んで、今回も自分サイズになりました。
Ravelryに投稿しようといろいろ撮ってみた、着て撮るのも難しいけど、足のポーズっていうのもなかなか難しい。
ふと思ったけど、みんな1つの作品につき枚数どれくらい撮っているんだろうなぁ。
私は今回13枚、どれも似たような感じばっかだけど



IMG_2899.jpg

糸がまだ残っていて、靴下編みが楽しいのでもう1足編みたい気がするけど、注文していた糸が届いたので、春夏もの第1弾に取りかかろうかと思います。

私は夏がやってきたら、編んだものを暑くてほとんど着ないので、着るものは初夏手前までにした方がいいのかもって、編む夏を何度か経験して思えてきました。
まぁ、選ぶ作品、使う糸によるのかな?
真夏はエコアンダリヤでバッグとか使い道のありそうなものを編みたいと考えています。



IMG_2825.jpg

風工房のシンプル夏ニット、こものからポケットつきのかのこ編みカーディガンを編みます。
色で迷ったけど、結局本と同じホワイトとネイビーで。
私はとにかく手がキツいので、手加減に気をつけて編みたいと思います。







指定糸のフラックスC、5玉パックが安くてポイントupだったので(19日現在はポイントup終了してます)サンエイクラフトさんで購入。







でも明日から柳屋さんで、日替わりセールで安い!!
春夏糸はこれからいろんなショップでお買い得価格になるのかな?




増税前の糸のお買い物はこれが最後になるかな〜








  1. 編みもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
映画「LIFE!」ジャパンプレミアへ。 :: 2014/03/18(Tue)


IMG_2865.jpg


昨夜、明日(19日)公開のLIFE!のジャパンプレミアに行ってきました

オフィシャルサイト



食事の前にハガキをチケット引き換えにTOHOシネマズに行くと、入り口前にレッドカーペットが敷かれ、取材陣が集まっていて、じわじわとベン・スティラーが来日してることを実感。
座席は前から順番に埋めていっているらしく、中央より後ろのど真ん中、いい席でした。

ご飯を食べて、早めに劇場へ。
先ほどのレッドカーペットでは何やら始まっている!
立ち止まらないよう誘導されるので、確認はできなかったけど、ベンだったのかな?後ろ姿がチラっと見えた、気になる。


劇場内は、取材関係の人たちが次々とやってきて、カメラ設置やマイク音声の確認や準備をしていて、普通の試写会と違う雰囲気でした。


本編の前に舞台挨拶があって、まずベン・スティラーの吹き替えを担当したナイナイの岡村さんが登場。
吹き替えをすることになったいきさつなどを話して、いよいよベン・スティラーを呼びましょう!とちょっとした演出。

舞台床にランニングマシーンが設置されていて、岡村さんが主人公ウォルターが走り出すシーンを再現、徐々にスピードを上げて走る、とても印象的なあの主題歌が流れて、会場のムードを盛り上げる、「ベーン、ベーン!」とみんな?で呼び、ベン・スティラー登場、歓声がひときわ大きくなる

うわ〜本物!!のベン・スティラー、かっこいい!!
「ベンサーン」「オカムラサーン」の掛け合いがウケる、岡村さんも思いっきり外国人風に日本語を使ったりして、ベンもそれにウケていたような。
作品のことや今後、ベンと共演する約束とか、二人で盛り上げながらの舞台挨拶でした。

途中、客席中央まで二人がやってきて、舞台側からお客さんとの記念撮影、テンションMAX
すぐ近くだ〜、もっと近くのファンは手を出して握手してもらっていました、羨ましい!!
そして、最後に写真が雑誌LIFEの表紙のようになって、スクリーンに映しだされました。
ベンと岡村さんがその写真をみながら喋って、最後に挨拶をして舞台から去ってゆきました。
ベンと一緒に写真におさまれるとは!めちゃくちゃ嬉しい。


夢のような舞台挨拶が終わり、本編上映へ。


見せ過ぎなのでは?と思っちゃうほど6分間の予告編が魅力的だったけど、本編はもっともっとよかったです


平凡な毎日を送るウォルター・ミティ、若い頃から家族の面倒をみてきた彼には空想癖がある、、、勤める会社の再編が持ち上がり、ウォルター自身の仕事も失いかけ、長年一緒に仕事をしてきた伝説のカメラマンから送られたメッセージをきっかけに、はじまる彼の旅路、、、

一歩踏み出した旅路には、さまざまな現実の世界が広がり、苦難を乗り越えて、その先に人とのつながりと幸せがそこにはありました。

とてもあたたかく、気持ちが軽やかで前向きになる作品で、かなり胸に迫るものがありました(語りたいけど、大切なシーンなので控えます)
大好きなベンのコメディな面も空想シーンで楽しめ、かなり笑えたけど、そこはドラマ部分を邪魔をしないバランスの良さ。


美しい大自然が大きな希望みたいに目の前に広がり、あぁ自分の目で実際にみたくなる、、

先日、ふかわりょうさんの「風とマシュマロの国」を読んだばかりで、アイスランドの自然を想像していたところ、ウォルターが駆け抜けるシーンといい、アイスランドの雄大さ、音楽との相乗効果もあってすごくよかった、旅の途中の映像がどこも素晴らしいです。


全編に流れる音楽もよかった、主題歌は心に残ります。
もう1枚サントラが発売されるみたい、売れそう。






IMG_2851.jpg バラのオブジェと東京タワー



製作、監督、主演のベン・スティラー、自分のキャリアの転機になる作品と言ってます。
良いもの観ました、ありがとう。
今後の作品も楽しみに待っていよう!!



  1. 映画・音楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
再びHermione's Everyday Socks編みはじめ :: 2014/03/14(Fri)

IMG_2836.jpg

先日から編みはじめてみたストール、糸がなくなったので一時停止中。

これだけ編んでみて、編み地は気に入ったけど、色がこれでいいだろうか?と編みはじめからの懸念が払拭できない。
てことは、やっぱり止めた方がよさげ

現在、春先から使うストールが1本もないので(こんまりさんで3本お別れ)編むにしろ、買うにしろ、早めに用意はしたい。
でも1本もないなら、使いたい色(使える色)を選ぶことも重要ですね。
欲しいのは春っぽい明るめの色、というのだけはハッキリしてるかな、使える色というのは、センスも探究心も少なくイマイチわからない。



IMG_2837.jpg

というワケで、次は何を編もうか?と思案した結果、今から編んでもまだ使えるぞ!と思えた靴下をスタート。
そうそう、以前靴下を編んでかわいかった糸がまだ残ってるしって感じで。







この靴下のページ、見るたびにプロジェクト数が増えていく大人気なフリーパターン。
編み終えて日が浅いので、前回より速く編めそうです。







話は変わり、昨夜思わず「オーマイガー」と何度も言ってしまう、嬉しい出来事がありました。


IMG_2838.jpg

3月19日から公開のベン・スティラー監督&主演の映画LIFE !のジャパンプレミアの当選通知が届いたのです

最近になって、この作品とベン来日のことを知り「うわっ、生のベン・スティラーが見たい!」とジャパンプレミアの情報を検索し、映画サイト2カ所で応募したのです。
どちらも当選組が少なくダメもとだったわけで、この当選はかなーり嬉しい&ツイてる!と思いました。


作品自体が大変興味深く、ハズレても絶対観に行こうとは思っていたけど、ベンに会えるなんて〜
会えるというか見れるですよね、作品の影響か、空想世界へ。。。
あとはベン・スティラーが無事に来日してくれることを願って当日を楽しみに待ちたいと思います
夫もベン・スティラーが好きなので、私ほどじゃないけど喜んでいました、よかったわ。


自分の可能性を追求していく人間ドラマ、映像美と音楽は予告を観るだけで、すごい期待が膨らみます。観終わった後に考えさせられそう、、、重いイメージではなく、爽快感を伴う思いで。






  1. 編みもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
こんまりさん(片づけ)の経過 :: 2014/03/12(Wed)

近藤麻理恵さんこと、こんまりさんの著書 人生がときめく片づけの魔法 を読んだ1月、とても共感できたので春までに片づけを終わらせたい!と始め早2ヵ月、まだ「捨てる」が終了していなかったのですが、勢いが弱まってきた時、こんまりさんがテレビ番組に出演されたり、人生がときめく片づけの魔法2 の図書館予約の順番がまわってきたりと、こんまりさんに「片づけ祭り」をやり終えよう!と応援されている気分で続けてきました






2では、片づけ祭りを始めた多くの人が持つギモンや迷いを解決してくれたり、収納の際のテクニックなど、1で解説しきれなかったこと、実践的なことが捕捉されている感じでした。
とは言っても、片づけはマインドが9割は基本です。

読み終えた後、なかなか踏ん切りのつかずにいた長年クローゼットにしまわれたままのぬいぐるみたちに別れを告げることができました。
本ではぬいぐるみがどうして捨てづらいか、捨てる時の方法なども書いてあります。


そんなこんなで、思い出系カテゴリーの写真整理を除き、私の「捨てる」作業はほぼ終了。
写真については、2に書いてあったように家族(夫)と二人で残す写真を選んでいきたいなと思いました。

ちなみに我が家のアルバムは、台紙に貼るタイプのアルバムが5冊、ポケットタイプが3つ(各、数百枚入るもの)と多い方ではないかしら、、ちょっとめくったけど、ときめかない写真もたくさん残してる



そして昨日、クローゼットを眺めていて、引き出しケースの配置を替えてみよう!と考えたところ、アイディアが浮かんできて、アレコレと寸法を測り、今まで収納しきれなかったモノもクローゼットに収まるメドがついてきた!

今住んでいる家の、今持っている収納のスペースにぴったり収まるだけの量が残るという言葉が実現に近づいてます。

↑ この一文を読んだ時は、さすがにうちは狭いからなぁ。。と理想であっても現実的じゃないかも?と思っていたので、嬉しくなりました。

モノを減らし続けていると、自分の適正量に気づく瞬間があるというのも、なんとなくわかってきました。
使用していないモノに家賃を払うのはイヤだと思っているので、モノの所有願望はそんなにないのに、処分することに罪悪感やもったいない感で持ち続けていた不用なモノがいかにあったか、も改めて実感。
リサイクルする方法だっていろいろあるのに、面倒で後回しにしてきたことを反省。


収納に関しては、片づけ後に考える、片づけの最中で余ってきた収納を別のとこ使い回せるとあったように、私もCDを入れていた引き出しをキッチンシンク下のストック用品入れにしたり、、買い足すことなくうまくいってます。

モノを選別してる最中だからか、新しい収納用品を買おう!とならないのかな、いいことだ。
収納用品は、使いまわしのきかないフタ付きの深型収納くらいしか処分してないかも。


しかし、ここへきて新しく収納用品を買うことにしました。
買い足すのではなく、買い替えるというパターンです。

クローゼットの揃っていない引き出し収納、クローゼットの奥行きに合わせたモノにして、引き出しの個数を減らそう!と思います。
現在使用中の古い引き出しは、ほとんど66cm、少し前に買ったモノは74cm、けっこうな差があります。


2列配置にし、上の空間に服がかけられる高さを考えて、買い替えるケースの種類と数を決めました。
新たに出来るスペースには、クローゼットの壁面に棚を置き、残りスペースに季節家電など、という感じ。

図で書いて、夫にも説明したところ、すんなり賛同してくれ、ケースは一番新しい引き出しに合わせてフィッツにすることも了解。
夫もこんまりさん実践中だし、すぐに2も読み始めているので、片づけ熱が合っていて話が早くていいかも


まずはこの4個セットを注文しました。新生活準備の季節なので、すぐに届くかな?






長くなりました、読んでくれてありがとうございます!!




  1. こんまりさん(片づけ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
春に向けての編みもの計画 :: 2014/03/10(Mon)

IMG_2820.jpg

先週の私のひざ画像。

この日、なんだか部屋の中が寒いな〜とふと窓に目を向けると、雪が降っていることに気づき、寒さが更に増しました
窓辺にてブランケット、花のショール、セーター、靴下、、と手編み作品を総動員の格好でオイルヒーターに足をくっつけながら読書していました。

まだまだ毛糸を編めそうな気温ではあるのですが、次に何を編もうかな〜と考えると、手持ちの冬糸ではとりあえず編みたいもの(編めるもの)が思いつかない。。。


数少ない春夏の本をめくっていると、編みたい!と思っていた作品を思い出した 


IMG_2825.jpg

前シーズン本風工房のシンプル夏ニット、こものより、ポケットつきのかのこ編みカーディガン。
すっかり忘れていたけど、改めて眺めても欲しいと思えたので、春物一号として考え中。





指定糸はフラックスC
ドリームさんが一番安いかな、今 ↓





父へのベストが完成してから、1日編まない日を経て、何かを編みたくなったので、同じ本からストールを。。。

IMG_2826.jpg

本ではフラックスSで編む、サンドカラーのリネンストール。
編み地が斜行する形で、巻いたときの先端の雰囲気が軽そうでよさげ。


IMG_2827.jpg

私は手持ちの余り糸コットンソフトで。
でもこの糸、1玉ないのです
ある分を編みきってみて、完成させるか決めようという、ゆるーい計画です。

このパターン、2目一度とかけ目で難しくないものの、操作のパターンが頭に入らず、編み図見ながらノロノロと。


コットンソフト、今朝セール価格が終わってしまった、もう一度安くなることを願っていよう









IMG_2824.jpg

週末は夫が仕事やマラソン大会、講座などなど、予定盛りだくさんでいなかったので、ひとりで出かけました。
ルミネの10%オフ利用で、文具や靴下、ユニクロでヒートテックなど。
編みもの本も見てきたけど、買うには至らず、、、

食品売り場で、六花亭のマルセイビスケットがあり、思わず買ってしまった。
やっぱり、六花亭は美味しいな
ラム酒とブランデーが入っていて、より味わいを良くしてます、すぐに無くなりそうだ。





  1. 編みもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
アーガイル模様のベスト完成 :: 2014/03/06(Thu)




M・L・LLサイズで編める メンズニットから、アーガイル模様のベストが完成。

手持ち糸(メイン糸は再利用)手持ちボタンで間に合わせたわりに、まぁまぁの出来上がりと自己満足。



IMG_2803.jpg

最後のメリヤス刺しゅうは楽しかったけど、すくうとこ間違えて2、3回戻ったりして、自分にイラっときました。

後身頃にもアーガイル模様を入れるパターンだったけど、配色糸が足りなかったのでナシ。
でも背中はスッキリしていていいような。。。

糸のうねりが取りきれていない糸のメリヤス地は多少ガタつきますが、水通し、スチームを充てて、気にならない程度までなったので、よかった。

父と背がほぼ同じの夫に試着してもらったところ、少し余裕ある出来上がり。
しかし、夫でその程度だと、父が着た時はパツパツか、もしくはボタン止まらないかも?
とりあえず、今から春先に羽織ったりなど、なんとか利用してもらえれば、、と考えております。











楽天スーパーSALEは、14店舗でお買い物。
こんなに買いまわりをしたのは初めて、増税に反応しすぎだろうか



12店舗目。



バレンタインデーにプレゼントした財布の形違いを。
先に購入したのは私が使っています、すごく使い勝手いいです。



13店舗目。



手拭き用タオルに。
クーポンで200円引きになったので、お得に買えました。



14店舗目。



夫希望のレンジでおもちを調理するグッズ。
マラソン大会に出る朝は、モチを食べるので、あると便利かな?

同じショップでパックスナチュロンシャンプー&リンスなども一緒に注文。



そして、昨日から商品が届き始めてます。


IMG_2809.jpg

IMG_2811.jpg

IMG_2812.jpg

楽しみにしていたダンスクの片手鍋。
鍋の内側に目盛りが付いていたり、フタをしたままお湯が切れるなど、便利そう。

このフタって、鍋敷きになるんですね、知らなかった。
鍋敷きとして使うだろうか?って思ってしまうけど、機能を備え、そしてデザインがステキなのは魅力です。



IMG_2813.jpg

キッチンペーパーホルダー、すぐに冷蔵庫側面に付けました。

強力なマグネットでピッタリくっつき、切り取る際にホルダーがズレたりの心配はなさそうかな。
これでようやくキッチンペーパーの定位置が決まりました。



 







IMG_2817.jpg

ワインが2店舗から届きました。
ウハウハです、飲み過ぎ注意!!


今日は午前中にキッチンの吊り棚、引き出し、下収納をこんまりさん。
不燃ゴミ、1袋(スーパーの袋サイズ)出すことになりました、少しずつ、ときめかないモノが旅立っていってます。

今後も、シンプルを心がけてこんまりさん続けます!








  1. 編みもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
続・増税前のお買い物 :: 2014/03/05(Wed)

楽天スーパーSALE、のんびりアレコレ検討しながら買いまわり中。
でものんびりしていて、買おうかな?と思っていたマリメッコの生地が売り切れていた

20店舗達成すると500ポイントもらえるのか、、、かなり先行消費をすれば、可能かねぇ







7店舗目。


1月11日さいたまスーパーアリーナでの、エレファントカシマシデビュー25周年ライブのDVD!
全曲収録というのがたまらない、あの時に感じた空気をもう一度じっくり味わうのが非常に楽しみであります。




8店舗目。



澤井珈琲さんで、コーヒー1kg
このファミリーブレンドというのは初めて。




9店舗目。



ワインの買い置きは、あると呑んでしまうから必要かどうか。。。
でも種類の多さ、価格を考えるとワインセットの方がお得かな〜と。

いざワインセットを買うとなると内容と値段で迷いに迷いますが、コレは即決。




10店舗目。



赤4、白1、泡1のセット。
赤は全部イタリア、イタリアの品種はありすぎて全く覚えられないわ。
ポイント10倍だったのも決め手でした。




11店舗目。

EDGE CITY

コンパクトな帽子が必要になった父の為にこちらで注文してみました。




6日3時59分で終了なので、あと少し買いまわりしようと思います。






  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
増税前のお買い物 :: 2014/03/03(Mon)


昨日からスタートした楽天スーパーSALEでお買い物中。
消耗品は、無くなる寸前に購入することが多いですが、やはり増税前なので買いおきしておきたい。
片づけも進めている最中で、少しならストック可能になったのでちょうどよかった。





買いまわりして、後々もらえるポイントも嬉しいものですよね



1店舗目。







出だしは消耗品ではないけれど、、、
鍋をひとつ買い替えようと思い、みつけたDANSKの片手鍋。
ステンレスなんてあるんだ〜と思い、サイズ(16cm)も味噌汁や少量の煮物とかにちょうどよいな、とすぐに決定。

以前からコレがいいかな?と思っていたキッチンペーパーホルダーも一緒に。
ずっとホルダー無しでやってこれたけど、定位置を決めたいのでようやくの購入(コレはポイント5倍でした)


マグネットタイプで縦にも横にも使える感じ(他店舗画像) ↓






2店舗目。

ワコールの店  liberty

買いまわりの度に利用しているショップで、下着を購入。




3店舗目。




重曹25kg
主に洗濯に使用、久しぶりに25kg買い(ポイント5倍)




4店舗目。




お気に入りのお酢、延命酢(ポイント10倍)




5店舗目。




父に送っている人参ジュース。




6店舗目。





塩としそだけで漬込んだ梅干しを何店舗か試してきました、今はコレがお気に入り。
こちらは福井の梅干し、昔ながらの酸っぱい梅干しだけど食べやすい。
楽天スーパーSALEに合わせて、現在250円オフ、千円で買えました。




考え中のカメレオンカメラのパック、かなりお買い得、、、ソリッドも1色入っていて魅力的
趣味のモノも買いおきすべきか、それとも必要な時に買うか悩みます







  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4