sweet&sweet




旅の準備 :: 2009/04/23(Thu)

DSC02011.jpg  DSC02214.jpg

ブログの一応テーマ(?)好きなモノや気になるコトに去年ひとつ加わったことがあります。それはハワイ、なんて大げさな書き出しですが、去年初めてハワイ(オアフ島)へ行ってすっかり好きになりました。リピート率がかなり高いであろうオアフ島、私もそのひとりに。

DSC02220.jpg  DSC02187.jpg

なんと言っても青い空と海、白い砂浜、カラっとした空気、風、思い出すと飛んで行きたくなるほど気持ちがいい、非日常を過ごすにはぴったりで心身ともに癒される!
オアフ島への旅行は小心者の私にとって言葉の面であまり困らず、でも行く場所に寄ってはちょっぴり不自由みたいな、少しだけドキドキできる絶妙なバランスで、ここは海外なんだと感じられるのがいいんです。あとは空港を出たときに感じる匂いが好き、確実に違う匂いがするのが好きです。

再び旅行が決まり、どうやって過ごそうかただいま計画中。たくさんの人々が好きなハワイ、楽しみ方も人それぞれ、ネットでたくさん情報も調べられるので参考にさせてもらい、自分たちなりのハワイを満喫してこようと思います。

去年は更新しなかったので、今度はどなたかのハワイ旅行に役に立ってもらえるように楽しめたことなどを更新できたら、と考えてます。

↓今回図書館で借りた本、こちらからもいろいろピックアップ


  1. 旅日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
旅のおともにレスポのマルチケース :: 2009/04/19(Sun)

一昨日、本屋さんでとてもいいもの見つけました。
レスポートサックの35周年を記念して発売され、特別付録としてマルチケースが付いているとてもお買い得な本です。見た瞬間「あ、これこれこうゆうの欲しかったの」と夫に言いながら3種類の中からどれにしようかルンルン。

DSC03041.jpg  DSC03049.jpg

この本のためにデザインされた特別仕様、レスポの中で特に人気の高い柄をセレクトしたようで、たしかにどれもかわいい。私はカラフルなボーダーのボヤージュ柄、中はネイビーでストラップもネイビーです。たくさんのポケットやファスナー付きのポケット、ストラップも付いているので、その名のとおりマルチに利用できそう!

まず旅行のときにお金やパスポートを入れて斜めがけやウエストポーチのように付けて使おうと思います。存在感のない大きさで少しのお金やパスポートを身軽に持ち歩きたかったので、このマルチケースのコンパクトさはまさにぴったり。旅行じゃなくてもバックの中で多機能に使用でき、散歩するときはお財布代わりに持って歩きたい。。。

↓本屋さんではたくさん積み上げられていました。980円でレスポのアイテムが手に入るなんてお買い得、これは売れるでしょうね、、、他の柄も欲しくなるなぁ。本の中身も見応えあり、有名人の愛用品や春夏の新作、コラボバックと盛りだくさん。
レスポ好きなら間違いなく購買意欲をかき立てられる一冊なのでは?私は買い物予定はなかったのですが、旅行先で何か欲しくなってます(笑)一応、結婚10周年の記念旅行なのでおねだりもありかも!?


LESPORTSAC 35th Anniversary Special!! Style3 ボヤージュ


LESPORTSAC 35th Anniversary Special!! Style2 キャンディ ドッツ


LESPORTSAC 35th Anniversary Special!! Style1 ビューティ ガール

  1. | trackback:0
  2. | comment:4
:: 2009/04/09(Thu)

DSC03016.jpg
3月後半に寒い日が続いたりで今年の桜は少し遅めだったような、、先週末は激込みの公園の端の方で地味めにお花見。

桜は様々な新しい始まりの象徴ですねぇ、私自身は特になくても家族の中で姪っ子たちが高校入学だ、小学校入学だ、となれば時の流れや子どもたちの成長の早さに驚く瞬間でもあります。こうゆう節目には感慨深くなる、自分の子どもがいない分、身近な子どもたちの成長はすごく楽しみです。子育てをしているお父さんお母さんたちの感慨深さってどんな感じなんだろう?人それぞれにいろんな感情があふれる節目でもあるんだろうな~

写真は近所の公園、桜の木がたくさんある名所もいいけど、なにげなく目にするひとときもいいものです。今週末はまだ見れるかな、眺めつつ散策したいです。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0