sweet&sweet




バッカ :: 2007/12/20(Thu)


かわいいモノも好きだけど、かっこいい人も好き(笑)そんな(どんな?)吉井さんが19日に「バッカ」を発売しました。この曲は9月に発売になったアルバム「Hummingbird in Forest of Space」に収録されている曲で、当初から反響が高いクリスマスソング。ファンの熱い期待に応え(?)クリスマスも目前にシングルカットされました。
私もたくさんのファンの方々と同様に初めて聴いたときから、この曲にハマりました。様々な人々にあてはまるような切ない歌詞で、吉井さん自身の人生感が表現された部分があって、ここにもやられました。クリスマスといっても誰しもが楽しくにぎやかな時間を過ごしてるわけじゃない、会いたい人に会えない切なさ、普段と変わらない時間や寂しく過ごす人もたくさんいる、そんなとてもキュンとなってしまう世界が広がります。

本当に名曲ながら、あまりたくさんの人に知られないのが残念だなと思う今日この頃。音楽も人それぞれの感じ方だから、それはなるようにしかならないかもしれないけど、自分が吉井さんの音楽をすごく好きなだけそんな風に考えてしまうのです。X'mas目前、ちょっと切ない曲はいかがでしょうか。。。

DSC09766.jpg
こちらは吉井さんが使ってると話題になったナガオカのイヤホン。まさにこの紫を愛用してるようで、たくさんのファンが購入に走ったと思われる品です(笑)私もミーハーなものでタワレコに見に行きましたがこの色だけ売り切れ(すごい!)でも後日入荷してたので思わず買ってしまいました。先に使っていたABITAXのケースと色がピッタリでゴキゲンです!
吉井さんファンがこのイヤホンをつけてる方を見かけたらあの人もファンかしら?と思うこと間違いなしの品です。

 

続きを読む
  1. 映画・音楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
かわいいエコバッグ :: 2007/12/19(Wed)

DSC09801.jpg DSC09800.jpg
スーパーの買い物の時にすっかり定着したエコバッグ、徹底できてはいなけど本やCD、雑貨などを買うときもなるべく袋を断るようにしています。今私が使っているのはアフタヌーティーの大きめ頑丈なナイロンバッグなので、バッグに入れるとかさばるタイプ。もっと小さくたためて、サイズも小さめのが欲しかった。柄、形、大きさ、値段を考えてコレ!というのがなったのでATのエコバッグを毎回持ち歩くようにしていました(徹底して探していなかったともいう)

あまり気にしてないときに出会いはあるものだな(笑)最初はLEE1月号の付録キャス・キッドソン×LEEオリジナルトート(ローズ柄)を買おうかなと思っていたのですがキャス・キッドソンへようこそという本が目に入る、しかもエコトートバッグ付き。総合的にこちらの方が求めてる感じだったのでこちらに決定(できれば両方欲しいけど、、、)
開けて実物を見てもバッチリでした。環境に配慮した無漂白コットンなのもいいですね。
本の内容もいろいろなアイテムが紹介されていたり、キャスさんの別荘が紹介されていたり、長年のキャスのファンである雅姫さんが愛用の品や魅力を語られていたり、初心者の私にも読みやすかったです。

続きを読む
  1. インテリア・雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
冬の便利なアイテム :: 2007/12/13(Thu)

DSC09780.jpg
冬に役立つアイテム「クリーニング屋さんの毛玉取りブラシ」を買いました。お気に入りのウール製品に毛玉がついたらコレで解決しそうです。
最初に3度目の冬を迎えたウールジャケットの毛玉というかケバだちをブラッシング。なめらかな風合いが戻って、ブラッシング前よりいい感じになりました。ざっくりマフラーの毛玉も取ったりしてます。
ブラシの中にたまった毛くずは専用ブラシクリーナーでこれまたすっきり取り除けました。

DSC09788.jpg
よれよれ衣類(フリース)で恥ずかしいのですが、使用前、使用後。袖部分に毛玉がたくさんついていたのですが家で着るものなので、そのまま着続けていた私(ズボラです)毛玉を取り除いても色あせとかで見栄えはよくないけど、毛玉の有る無しの違いは一目瞭然!

猪毛で出来ていて繊維を傷めにくく毛玉だけを取ってお手入れしてくれるこのブラシ、値段も高すぎないのでコレにしました。毛玉の手入れをして着たい服がある方におすすめなアイテムです、というか一般的に使ってる?!

ネットでも売ってます(私は東急ハンズで購入)


もう少しお高めな商品、気になってたモノです


  1. インテリア・雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:8