sweet&sweet




クリスピー・クリーム・ドーナツ :: 2007/10/26(Fri)

 DSC09682.jpg
クリスピー・クリーム・ドーナツのドーナツを初めて買いました。今まで数回行ってみたものの、待ち時間の長さに断念していて今回初めて並んでみました。平日の午後でも40分待ちの表示が、、、並んでる最中に店員さんの説明があり、オリジナル・グレーズド12個入りやバラエティ・ドーナツの12個入りを買う人は長蛇の列をショートカットして少し早めに買えるという案内でした。自分で好きなドーナツを欲しい数だけ買うのではなく、あらかじめセットされたボックスは12個入りなので客単価が高いし、接客も早く終わるお客さんへの特典と言ったところでしょうか。念願のクリスピー・クリーム・ドーナツ、どれも食べてみたかったので一緒だったお友達とそのショートカットを選びました。店内でも食べたく、尋ねたところその箱の中のドーナツを食べるのはもちろんオーケーという感じでした。

DSC09684.jpg DSC09685.jpg
10~15分くらいでバラエティ・ドーナツのボックスと飲み物をゲットして2階の席へ。持ち帰りの人が多いのか空席はいっぱいありました。早速、箱を開けてニンマリ。なんか買えたことに満足してなかなか手が出なかった(笑)並んでいるときに出来立てのオリジナル・グレーズドをいただけたので、満たされたっていうのもありました。写真はチョコスプレーの量があまりにも違い、面白かったのでお友達のも撮らせてもらいました。

並んでいるときにいただいた出来立てがフワっとしていて美味しかった~このオリジナル・グレーズドは魅力的です!他のドーナツは普通かな、ドーナツってミスドくらいしか食べることないから、それと比較してもあまり違いはないような、、ドーナツ好きの方からすれば違いはあるのでしょうね。とにかく出来立てのオリジナル・グレーズドはイケます!時間が経ったオリジナル・グレーズドはレンジでほんの数秒チンして出来立て感を味わえるのもポイント高し。

それにしても夫婦二人暮らしなのに12個のドーナツを買った私(苦笑)全部食べたけど、やっぱりヤバいですよね。最近、甘いモノに歯止めが効かなくなってきてたので体重も1キロ増。増えるときはあっさり増えちゃいます、ほどほどにしくちゃ。
  1. パン・スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
自虐の詩(試写会) :: 2007/10/22(Mon)


秋の夜長を過ごすなら、私はやっぱり映画かな。読書もいいけど眠くなるのが早いので(笑)
ほとんど家で楽しんでいるのですが、試写会に久しぶりに応募して当たったラッキーな私。先日、自虐の詩を観てきました。
突然の誘いにも関わらずご一緒してくれたsyunoさん、ありがとうございました!

原作は85年~90年に連載されていた、4コマ漫画(!)映画化になるなんてよほど深い漫画だったのでしょう、この映画を観て思えました。
中谷美紀演じる幸江は少女時代から不運続きの女で、その夫である阿部寛演じるイサオは、気に入らないことがあるとちゃぶ台をひっくり返す、無口で乱暴な男、冒頭からCGを駆使したちゃぶ台返しが連続で、ちょっと笑いながらもこの先のストーリーは!?と一瞬気になってしまった。そんな素人の私が心配する必要は全くなく、これがとてもいい作品だった。私は泣いちゃいましたねぇ。
試写会の帰りにもらったチラシの「奇跡のどん底ラブストーリー」という文字にうなずき、割引になるシールに書かれた「地球よりまず、私を救って。」という表現が胸にキュっと沁みるような感じなんです。

CGを取り入れた映像も、俳優の配役もぴったりで他の人じゃ想像できない、主題歌の安藤裕子さんの「海原の月」も全てよかった。中谷美紀のすっぴん(であろう)鼻には大きな黒子で演技も見事、阿部寛も本当に魅力的、なんか漫画のような表情だった、眼力すごい!脇役も豪華です、いいキャラいっぱい出てきます。

作風的にちょっと一般受けしないかな?というか、映画を観に行ったときに選ばれなさそうな作品かもしれないけど、たくさんの人に観てほしいなーと思える映画です!割引シール裏には友達同士、すっかり関係が冷えきった夫婦、結婚に踏み切れないカップル、人生に高望みしがちな親子の方々にお勧めです、とか書いてるし(笑)冷め切ってはいませんが(たぶん、笑)私も夫を誘って観に行きたいです。


↓海原の月/安藤裕子
透き通ったキレイな歌声、胸にジーンときます

  1. 映画・音楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
仙台(2日目) :: 2007/10/06(Sat)

前夜のLIVEの興奮が冷めない中で、仙台の2日目はレンタカーでドライブ。車を所有しない我が家にとって、二人でドライブってすごく久しぶりで楽しみにしてました。

仙台行きが決まったときに絶対行きたかったお店がひとつ。ベーグルやさんのBAGEL Uです。LIVEをやった仙台市体育館のすぐ側にあったのですが夕方に行ってもなさそうだなと思ったので、翌日まずこちらへ向かいました(ナビは便利ですねぇ)

DSC09628.jpg  DSC09671.jpg
私たちが買ってきたのは8種類、全種類買ってきてもよかったと思えるくらい好みのベーグルでした。前もってチェックしておいた仙台ならではのづんだもちベーグルを買い忘れたのはショック、たくさんの種類のベーグルを前に舞い上がってしまったな。オープン間もなく行けば、よりどりみどりです。他にベーグルサンドも購入してドライブ中にいただいた。
ハードでもなきゃソフトでもない、、、もちもちという感じが一番合う表現かしら、どれも美味しかったぁ。。。
プレーン、くるみ、ほうれんそう、ダブルチョコ、シナモンレーズン、モッツァレラ、コーヒー、かぼちゃくりさつまいものベーグルをいただきました。

↓BAGEL Uさんが掲載されたいる本

続きを読む
  1. 旅日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
仙台へ(1日目) :: 2007/10/05(Fri)

 DSC09612.jpg
先週末、1泊2日で仙台へ行ってきました。吉井和哉のGENIUS INDIAN TOUR 2007の初日を観るために計画した小旅行。

↓今回利用したガイドブック、写真、文字があまりごちゃごちゃしてなくて私にはみやすかった。次の旅、福岡も購入済み


早朝の新幹線で仙台到着、LIVEまでは相当時間があるので昼間は観光名所を巡回する「るーぷる仙台」というバスを使って、仙台観光。

一日乗車券 600円(これで観光施設などの割引も受けれます)

DSC09539.jpg 

DSC09547.jpg  DSC09548.jpg
伊達政宗の御廟、瑞鳳殿、まだ空気のひんやりする時間、まっすぐに伸びる杉の並木を歩くのが気持ちよかった。色彩豊かな派手目の御廟。戦災で焼失したので、それぞれ再建された廟建築。

DSC09558.jpg
瑞鳳殿から進むとある感仙殿、二代藩主・伊達忠宗の御廟。黒い門から鮮やかな色彩の廟が映えてました。

DSC09575.jpg  DSC09572.jpg
再びるーぷるに乗って、仙台城跡へ。伊達政宗騎馬像を眺め(けっこうデカイ!)仙台市街も一望。天気がよかったのでこちらも気持ちよかったぁ。 続きを読む
  1. 旅日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
堂島ロール :: 2007/10/04(Thu)

 DSC09525.jpg
大阪の人気スイーツMon chouchouの堂島ロールとぼくのプリンを食べました。関東初出店のラゾーナ川崎にて購入。こちらは店の奥がカフェになっていて、そちらで食べることも可能、列に並んで買った後、お茶もしっかりしてきました。カフェではモンブランをいただきました。

生クリームたっぷりって、食べた後に胸やけすることがあり苦手になってたけど、この中心にたっぷり生クリームの堂島ロール、そんなし好の私でもすごく美味しくいただけ、これは生クリームが全然クドくない証拠だな、と感じました。スポンジもおいしく、生クリームとの相性バツグン。2、3センチの幅で切って数回に渡って食べたのですが、最後の一切れまで飽きることなく完食できた(夫にも食べさせたかったが連日帰宅が遅くて時間なかった、、、)思い出すと再び食べたいって気持ちもわいてます。プリンも美味しかった、2層になってるプリンは上はクリーミーで下は懐かしプリンの味、ほろ苦カラメルもいい。

関東では他に銀座三越で期間限定で出店してるようです、好評のようで年末までは買えるみたいです。このクリームがドンと入ってる大胆な一巻きロール、間違いないです(笑)

この日、ラゾーナ川崎でご一緒したのはブログお友達のsyunoさんで、すごく話題豊富でお話が上手で楽しい時間を過ごさせてもらいました。ランチ~お茶~夕飯まで、はしごしながら過ごしたのですが、あっという間だったような気がします。私はひとりでいることが多いので会話ベタになってることにも気づいたな、人との交流ってつくづく大事だなと思いました。本当にありがとうね、syunoさん!!
  1. パン・スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2