sweet&sweet




本のまとめ買い :: 2006/03/28(Tue)

 DSC06992.jpg

amazonの<DVD、CD、本>500円分その場で割引キャンペーンを利用して欲しかった本を買いました。自分の本を同時にこんなに買うことはないのでちょっとした贅沢♪
DVD,CD,本の注文が5千円以上(税込)なら、割引ギフト券番号を入力して割引きになります。どの本も後に買うなら・・・とキャンペーンの勢いにのっかたしだいです(笑)

ダ・ヴィンチ・コード読みたかったんですよ、ハードカバーの時は高いなと思い、図書館では予約ですごいと思っていたので、文庫が出てやっと手がでました。上、中、下の3冊になっているので厚さも気になりません。これから読み始めるので感想はまだ書けないけど期待しちゃってます。
オランダ・ホームスタイルストックホルムのキッチンは本屋さんに行くたびに中を眺めていました。カラフルな色を使ったインテリアのスタイルが気になって、きれいな色の雑貨やモノがある部屋にしたい!と思いました。今はまだまだですから、この本たちからエッセンスを取り入れたいです!! 続きを読む
  1. | trackback:0
  2. | comment:8
サプライズな贈りモノ :: 2006/03/27(Mon)

DSC06989.jpg DSC06990.jpg←今後、大活躍してもらいます♪

DSC06985.jpg←石釜パン工房シェーブルさんのパン

ブログお友達のラブさん(ブログ:日々のつぶやきさん)から、「遠慮なく言ってね」のお言葉に甘えて、米アカデミー賞のビデオをお借りすることに。先日そのビデオとともにすてな贈り物もいただきました!かわいいカフェマットとラブさん地元のパン屋さんシェーブルさんのパンです。

ラブさんのブログでシェーブルさんのパンが紹介されるたびに「おいしそう」ってコメントしていてラブさんがわざわざ私にも買ってくれたのです。おいしそうだわと思っても離れてる場所のパン屋さんのパンを食べれるとは思っていなかったので、かなり嬉しいです。ラブさん絶賛の通り、本当においしいパンです。スライスしてトーストしていただいたのですが、香りが~♪味わい深い外側、中も弾力ありでゆっくり噛み締めながらいただいてます(残りわずか)
ラブさん手作りのカフェマット、かわいいです、すごく気に入っております。赤のドット、小花柄、かわいい生地いっぱいで楽しくなります。これから大事に大事に使わせてもらいますね。とっても丁寧に作られてます。ラブさんどうもありがとうございます&ごちそうさまです!

続きを読む
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
桜を探して。Part2 :: 2006/03/26(Sun)

←まだ早かったかな?

土曜日(25日)桜を探して今度は新宿御苑に行ってきました。こちらの庭園は広大でとっても気持ちがいいです。約75種1500本の桜があるらしく、咲く時期も異なるため約1ヶ月間桜を楽しめるようです。そんなに種類があるんですねー。新宿門から入ってすぐはこんな↑感じです、まだ咲いていませんね。でも広い敷地の中、それぞれレジャーシートを敷いて楽しんでいます。

DSC06945.jpg DSC06949.jpg

咲いてる桜を見る前に、私たちもレジャーシートを敷いて、まずは腹ごしらえ。伊勢丹のデパ地下で買ったお弁当。このおかずのお弁当がとてもおいしかった!和食で煮物系が多いです、惣菜の「まつおか」さんというところ。これだけ入って1050円。とてもお得な気がします。デパ地下は花見弁当を買うお客さんでにぎわってました。あとおにぎり2つとメゾンカイザーさんのパンを3つほど買いました。青空の下で食べるお弁当は最高♪作らないで楽しちゃったけどこんな数種類のおかずはさすがに用意できない、デパ地下便利すぎ!

DSC06959.jpg DSC06976.jpg

あちらこちらで見事に咲いている桜の木があります。そこは撮影の人々で大にぎわい(笑)他にもシダレサクラが早いのかな、新宿御苑のあちこちでもきれいにシダレておりました。
続きを読む
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
春を探して。 :: 2006/03/23(Thu)

 DSC06903.jpg

春分の日、都内の一足早く咲いてる桜探しをしてきました。都電、都バス、都営地下鉄の一日券(700円)を使って移動です。まずはテレビニュースで紹介されていた港区の増上寺へ。
シダレザクラがきれいでした。他の桜の木はまだこんなに咲いておらず、たくさんの人たちがこの桜の木をバックに撮影してました。夜のライトアップされた東京タワーと桜のコントラストはきれいだろうなーと想像できます。

DSC06915.jpg DSC06911.jpg

地下鉄に乗っているときに車内広告で目に止まった浜離宮庭園の菜の花まつり、菜の花もいいねー♪ということで行ってみました。あたり一面黄色の絨毯、まぶしかったです。梅もピーク(過ぎた木もあり)でお花がもこもこ咲いてました。浜離宮庭園の桜はまだでした、週末見頃になるかな?

DSC06925.jpg

夕暮れ時の墨田公園へ。けっこう咲いてる桜の木ありました。(写真をもっと撮ったのですがアップロードができなくて・・・)夕日に照らされた桜がより色濃く染まりきれいでした。
続きを読む
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
50回目のファーストキスを観る :: 2006/03/12(Sun)

50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション(期間限定3)

アダム・サンドラーとドリュー・バリモア共演の50回目のファースト・キス を観ました。短期記憶障害を持つ女性ルーシーに恋をした男性ヘンリーが一途な男になり、彼女と毎日初対面を繰り返していく、はたしてルーシーに変化をもたらすのか?切なく、ときには笑わしてくれるラブストーリー。
この二人が以前共演したウェディング・シンガーがすごく好きで期待して観ましたが、今回も息の合ったところをみせてくれました。映画の舞台も私が今一番行きたいハワイなのでわくわくしちゃいます。特典映像で知ったのですが、最初の設定ではシアトルだったようで、想像してみてもだいぶイメージが違くなりそうです。ルーシーにアダムが即興で作った歌を聞かせるシーンにはウェディング・シンガーを彷彿するシーンもあったり懐かしさがよみがえりました。
短期記憶が残らない、という切ない障害を扱った作品で、切ない場面も多いですが二人のほんわかな場面もあって楽しんで観れたので、私の好きな作品に加わりました♪ 続きを読む
  1. 映画・音楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
「食品の裏側」を読む :: 2006/03/09(Thu)

食品の裏側

本屋さんで手に取った本、食品の裏側ーみんな大好きな食品添加物を夫が立ち読みしていてかなり興味深げだったので、買ってみることに。今まで食品添加物にほとんど神経を使わないで私は買い物していました。何も知らないでいるより、少し知っておきたいと軽い気持ちで読みました。
この本は食品添加物の危険性というより、毎日食べている食品にどれほどの食品添加物が使われいるのか、いくつかの食品の製造法などの情報公開してくれてる本です。以前は添加物を扱う商社で実際に食品製造に携わってきた方が書いた本です。かなりリアルでいて、驚くこともあります。興味津々で一気に読んでしまいました。
日々食べている便利さ安さの食品の裏側には、消費者には見えない、知らされていない影の部分があるということを知ることができます。読む前、読んだ後も食品添加物を一切摂らない食生活は難しいことと思っていますが、自分で摂取の量を減らすことはできる、しようと思いました。今後の私の買い物は少し変わると思います、とりあえず食品を手に取り、裏を見る、ここから始めようかな(読んでなくても、してる方はしてますよね。)
なかなか興味深い内容の本でした。
  1. | trackback:0
  2. | comment:14
ジョニーの着た衣装とMeal MUJI :: 2006/03/05(Sun)

丸ビルで開催中のイベント、「アカデミー・シネマフェスティバル丸の内」~映画と衣装で観るアカデミー賞の世界~を見に行ってきました。
50デザインもの著名映画の衣装が並ぶ中、私の一番のお目当てはパイレーツ・オブ・カリビアンでジョニーデップ扮するジャック・スパロウが着ていた衣装です!!目の前にある海賊の衣装を見て、「これにジョニーが腕を通していたのね・・・」と思うと他のどの豪華な衣装よりもドキドキしました。写真撮影、触る事も禁止ですからただひたすら細部にわたり眺めてきました。警備員の方が巡回してます、そぉっと鼻を近づけて匂いを嗅いでみましたが、しませんでした(笑)
女優さんの衣装は実物で見て、この人細ーいとか、そうでもなさそうとか、失礼な見方しちゃいました。ニコール・キッドマンの衣装やジュリア・ロバーツ細かったです(背は二人とも長身ですよね)「キューティーブロンド」のリース・ウィザースプーンのピンクのスーツ、小柄だった。


こちらは久しぶりに行った無印良品有楽町店のMeal MUJIのランチです。ここやっぱりおいしいわ~。
主菜、副菜、サラダを何種類かの中からひとつずつ選び、ライスかパンを選んでトレーに載せてレジで清算します、このプレートランチは680円!ライスを玄米にすると100円プラスです。デザートなどもレジに行く前にお好みでチョイスできます(別料金)他にもカレーやビビンバ丼とかもありますが、やっぱりこのプレートにしちゃいます。私が選んだおかずは、唐揚げと魚(何の魚か忘れました)のマリネと青パパイヤと水菜のサラダです、それに玄米と杏仁豆腐。おなかも心も満足なるランチでした♪
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:11