sweet&sweet




出番待ちの材料 :: 2005/08/30(Tue)

手作りの材料

最近手作りしてないのですが、何か作りたいなと考えています。布の方があまりないので買い出しが必要なんですよね、あれもこれも作ってみたいと欲はけっこうあるんです(腕前のことは考えずになんですが)
先日行ったナチュラルキッチンでもかわいいアイテムがたくさんあってとりあえず買ってきています。材料を見てあれに使おうとか思いついてないので、これから考えなくては!安いのでついつい手が出ます。これらをちゃんと生かしてあげなくては、と思っております。
  1. 編みもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
手作り初心者 :: 2005/08/29(Mon)

20050829231403.jpg

20050829231447.jpg

今年に入ってからミシンを購入して始めた手作り、もうかれこれ9ヶ月たちますが、いっこうに上達していません。まだ小物しか(しかも簡単な)作れません。努力、勉強が足りないなと感じてます。コースターやポットマットは何枚も作りました。布の組み合わせでいろいろな感じの物ができるので楽しいです。いろいろな方の素敵なサイトやブログのように私も作ったものを紹介していきたいです。
  1. 編みもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
CHEMEXのコーヒーメーカー :: 2005/08/23(Tue)

chemex.jpg

ほんの少し前からCHEMEXのコーヒーメーカーを使うようになりました。雑誌などで知り、そのフォルムがちょっと変わっているけど、すごく素敵だと思い購入しました。それまではスイッチひとつのコーヒーメーカーだったので少し手間が増えるけどちゃんと使い続けていくか心配してましたが、意外に面倒に感じたことは今のとこはないです。少しずつ湯を注いで落とすと同じ安い豆でも味に変化も感じました。ペーパーフィルターも変わっていて(しかも高い)折ってフィルターの形に完成させるのです。届いたときにずいぶんでかい箱に、と思っていたら広げた状態だったのです。折り紙みたいです。(簡単ですが)寝る前に翌朝の分を折って、セットしておきます。まとめて折ろうかと最初は思いましたが、一枚ずつ折って用意するのが今は楽しいのです。 続きを読む
  1. インテリア・雑貨
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
さよならダイニングテーブル :: 2005/08/18(Thu)

カリモクテーブル

本日3年間使ったダイニングテーブルとイスをリサイクルに引き取ってもらいました。新しいテーブルを買ったから。使っているうちは違うものに目移りしていましたが、いざ家からなくなると思うと少しだけしんみりしたりして、私って勝手だなと思いました。インテリアの趣味も少しずつ変化していって、未だにコーディネイト初心者なんです。今日からカリモク60のテーブルです。大切に使っていこうと思っています。
  1. インテリア・雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
初心者づくし :: 2005/08/17(Wed)

今年になって手作りに興味を持ち始めました。たくさんの方々のHPやブログを見て、私もやってみたい!と思いました。でも全く自信がなくて何をしていいやらと思っているうちに日々は過ぎ、まずは一歩を踏み出してみようと決めました。パソコンも手作りも文をつ
づるのもすべて初心者ですが、日々の気になるモノやコト、好きなモノなどをここで紹介していこうと思っています。長く続けてちょっとづつでも成長していきたいです。どうぞよろしくお願いします。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4