sweet&sweet




WECKキャニスターとチルウィッチ・ダリア購入 :: 2014/04/22(Tue)


IMG_3129.jpg


クッキー作りの日課、毎日じゃないけど続いております。
これは昨日焼いたアイスボックスクッキー、1度目で黒糖の味が控えめだったので5gだけ増やしてみました。
前回より黒糖の風味も効いてるような気がする、、焼時間は本より短くしても焼き色がこんがり超え、まだまだ自分のオーブンでどのくらいが適当か掴めなていない。



IMG_3135.jpg


焼いたクッキーはフタがある野田琺瑯に入れていましたが、別なものに使ってることも多いので、クッキー専用にWECKのキャニスターを買いました。

ぽってりした形、これにクッキーが入っていたらかわいいかな、と。
昨日焼いたクッキーは量が減っていたので、小さい方に。
小腹が空いた時、つまめるクッキーがいつも入っていたらいいなぁ。。。それには焼き続けるしかないけれど











IMG_3131.jpg

ずっと気になっていたチルウィッチのテーブルマットを購入、色は落ち着いたゴールドという感じのブラスにしました(部屋が暗かった為、本来の色より赤みがかっています)


最近は何も敷かないでいたので、白い器が多い時はなんともメリハリのない光景が広がっていたのですが、ようやくアクセントとして、ときめきプラスの買い物をしました。

チルウィッチのダリアを知るまで、このようなデザインのテーブルマットを想像したことがなかったけど、これ1枚で華やかになっていいです
布のように汚す心配もしなくていいし、この華やかさを生かせる食卓にしたいものです、ここからは努力あるのみですね。



色で迷いましたが、タボーラさんのこの画像でブラスがいいな、と決めました。
お買い物もココで。
4月30日20時まで、3,000円(税抜)以上で送料が100円です。
WECKのキャニスターと一緒にいい買い物ができました。











話は変わって。。。

忙しい日々があるわけじゃないんだけど、年齢もあってか時間の流れをすごく早く感じている、、、気がつけばGW間近、もうGWって驚きませんか??

4月の初旬に夫が「台湾行く?」と言い出したけど、夫が仕事になる可能性あるんでは?とかあれこれ考えていると、慌てて決めて行くよりは、、と見送った。。

昭和の日が結婚記念日で、来年で15周年!来年こそ記念旅行をしたいと考えていますが、GWの旅行代金って怖いわ〜

調べてみると結婚15年目は「水晶婚式」だそう、、今一度、澄んだ気持ちで相手を見ようとかそんな感じ?隠し事なくいきましょうって感じでしょうかね。
今のところ私は、今後も夫婦円満予想をしています、夫はどうかな?

毎年特別なことをしてるわけじゃないので、今年はどんな一日になるかな?
先週末のランチをして、その後カラオケ行って、16時から焼き鳥屋さんで呑みコースがとても楽しかったので、そんな感じでもいいな〜
なんでもいいけど、楽しい一日になりますように!!








  1. インテリア・雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
お買い物マラソンと新しいカメラバッグ :: 2013/12/15(Sun)


先々週、なんだかんだで10店舗買い回った楽天の大感謝祭、今回はあまり考えてなかったけど、少し買いたいものはあるんですよね。
食品で欲しいものがあるので、グルメ3ジャンルで300ポイントゲットを狙おうか。





とりあえず買おうとしているのは、お気に入りのお酢「延命酢」
たしかインテリア系の方のブログで知って試して以来、美味しくて使い続けてます。
最後の1本を開けたので、補充しておこうかと。。




他には年末年始に向け、ワインセットを注文する予定。





話は変わり、昨日は甥っ子の幼稚園行事を観に夫婦で出かけ、その帰り近所で軽く飲んで帰ることに、、、どこにしようか〜と、飲食店が並ぶ通りを歩き、外から店内の様子を伺うとわりとどのお店も大勢がワイワイと楽しげに飲んでるではないですか!

あまり夜に出歩かないからなんとも言えないけど、いつもと少し雰囲気が違うような?、、、忘年会的なものとかちょっと早めのクリスマス会なのかな〜、とにかく楽しそうな光景がたくさんでした。迷ったあげく、何度か行ったことのある焼き鳥屋で呑みました。

焼き鳥屋の店内でクリスマスソング、そんな時期だね〜
うちは夫が忙しいせいか、今年はノープラン、クリスマスツリーも飾らずに過ぎそうです

クリスマスプレゼントも特にないのですが、先日の楽天の買い回りでいいお買い物ができました。
これって、けっこうプレゼントにもいいんじゃないかな〜と思ったので、ご紹介。


今年、デジカメを壊してしまったり、旅行した時にいろんな写真を撮りたいね〜から始まって検討した結果、小型がいいと思い、ミラーレス一眼を買いました(私のがPENTAX Q 夫のがPENTAX Q7)
しばらく普通のポーチに入れて持ち歩いていましたが、クッションケースが欲しいなと思い、検索して見つけました。


IMG_2513.jpg

MOUTHという日本製のソフトクッションのインナーケース。



タイニーマーク1 MJS12026 ミニカメラバッグ対応の日本製マイクロ一眼カメラインナーケースミラ...



IMG_2519.jpg

私は自分の持っているバッグに入れて使う取り出しやすいケースが欲しいと考えていたので、コレはピッタリ。
小型なので手持ちのどのバッグにもこのまま入れることができます。


IMG_2514.jpg

夫は普段ほとんど手ぶらなので、バッグとインナーケースのセットで買いました。
見た目がカメラバッグ!という大げさな印象がなく、持ちやすいシンプルなデザイン、キャンバスと革のコンビもいい感じです。
夫の最小限の持ち物であるスマホとsuicaなんかは、ジッパー付きのフタ部分に入れて出し入れスムーズ。ソフトケースの外側に財布も入りました。

ミニじゃない方は更に色展開が豊富で選ぶのも楽しそう。



IMG_2516.jpg

マジックテープで好きな位置に留められる仕切りが2枚付いて、これでレンズも固定して持ち歩きしやすくなりました。
レンズはもう1個ずつ入れられそうなので、そのうちゲットして写真を撮る旅を楽しめたらな〜と思っています。



マイクロ一眼カメラインナー付き カメラパック ミラーレス一眼レフ対応MOUTH ミニ カメラバッグ...


去年の今日、台湾旅行へ出発した日だった。
もう1年が経った、早いなぁ、今年は行けなかったので、夫の仕事が落ち着いたら計画したいものです。












  1. インテリア・雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
NEWアイテム(雑貨) :: 2013/03/13(Wed)

先日の楽天スーパーSALEで買った雑貨のこと。


IMG_1122.jpg

雑貨屋さんやネットで見て、何度も買おうかどうしようか迷っていたシロクマの貯金箱(Polar Bear Money Box)をようやく手に入れました。
おまけのミニクリアファイルもかわいい!

なんとも言えないほんわか雰囲気でとっても癒し系、お金を大切に預かってもらえそう



IMG_1121.jpg

シロクマくんに夫の小銭を貯めてもらいます。
以前使用していた、これより小さい貯金箱にメインは1円玉と5円玉でも数千円貯まったので、パンパンになるのが楽しみ



コチラで購入 ↓ 送料込なので注文しやすかった。今月末までポイント10倍!

MK Tresmer(エムケー トレスマー) Polar Bear Money Box

MK Tresmer(エムケー トレスマー) Polar Bear Money Box
価格:2,520円(税込、送料込)





IMG_1114.jpg

ロスティのボウルもサイズ違いで揃いました(イエローは元々持っていたもの)
割ってしまったライトピンクはセール品になかったのが残念だったけど、ライムグリーンがすごくカワイイ色でした

深さがあるので、ポテトサラダやグリーンサラダにドレッシングを和えるときに混ぜやすいです。注ぎ口が付いてるので、小ささめボウルは毎朝の弁当作り(卵焼き)にもピッタリ。



IMG_1119.jpg

1,5Lと750mlの間がキレイに重ならないのが残念、水切りがあればキレイに重なりそう。
今は違うボウルを間に入れちゃってます

専用フタがあれば、冷蔵庫にもスッキリと入れることもできるので、そのうち買いたい!


かなりお安く買えました 












IMG_1109.jpg

最後はゴミ箱のチューブラー。
実物を見たこもあったし、このサイズがちょうどいい!と自信を持って注文したけど、ちょっと小さかったかな



IMG_1116.jpg

夫にも小さくない?ってツッコミ入りました。たぶんもう慣れたと思います
元々のと筒周りサイズはそんなに違わなかったけど、ビニールを隠すカバーの分があるので容量が思っていたよりね、、、でもビニール剥き出しよりずっといいわ!気になりつつ、長らく使っていたイケてないゴミ箱が、やっと進化しました。





雑貨巡り(ネット上)するといろいろ欲しいモノ出てきちゃうなぁ





  1. インテリア・雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
楽天スーパーSALEで買い物予定リスト :: 2013/03/02(Sat)

3月3日から始まる楽天スーパーSALE、いつものごとく消耗品を始め、欲しいものをチェックしています
久しぶりに雑貨系も買い物する予定。






ラウンドスカーフを編むのに買おうと思っています。
組み合わせの色で迷っています。色がキレイですねぇ 





ずっと欲しかった貯金箱
先月、雑貨類をこんまりさんした時に100均のものと粗品で頂いた貯金箱を処分。
夫が貯めてしまう小銭を入れていたので、これからは、このシロクマくんにお願いします 





先日、キッチンの網戸棚から落して割れてしまったロスティのボウル1,5L、、、使用頻度が高かったのでショックでした
在庫処分で販売してるショップもあるので、色と他サイズ、専用フタも検討中 




長年使用の100均ごみ箱、、、もう充分使用したので替えたい。
先日インテリアショップで見て、夫もいいんじゃない?と言ってくれたのでこの機会に!
TUBELOR(チューブラー)の一回り大きいTUBELOR HOMMEのマットの質感がいいんだけど、我が家には大きすぎなので、ツヤありのチューブラーにする予定。




他には水(クリスタルガイザーとペリエ)梅干し(昔ながらの塩だけで漬けたもの)など食品関係も買うものいろいろありそうです。




  1. インテリア・雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ほぼ日手帳、届く。 :: 2012/10/15(Mon)

楽しみに待っていた来年度の手帳が届きました。
注文したのは、ほぼ日手帳。今回、専用カバーも奮発して買いました。ほぼ日手帳は使い始めて、来年で4年目になります。


RIMG0181-1.jpg

RIMG0182-1.jpg

三國万里子さんが編んだフェアアイルの編み地をプリントした素敵なカバーです
カラフルですごくかわいい、届いてから、何度も見とれています

今までの手帳のカバーは一昨年にマリメッコの生地で作ったものでした。

今年度分の手帳を購入の際、ほぼ日手帳を今後も長く使い続けると思うから、専用カバーを買おうかな?と考えつつ、いやいや手帳とカバーでけっこう値段するから、やめよ、とか、夫の使ってない革カバーもあるし(結局、黒で地味なので使う気が起こらず、、、)などと見送っていました。

でも今年は迷わず、夫に「三國さんのカバーが欲しいの!」と宣言をしました。


RIMG0183.jpg

中も明るくてかわいい黄色ですごく気に入っています、元気が出るわ。
ポケットも付いているので、かなり便利だな〜


RIMG0187-2.jpg

去年と今年使っている自作カバー、ポケットなんぞ付いてない簡単なもの。
毎回、使用する1年間でいろんなモノを挿んで分厚くなります。自作カバーは今後、文庫本カバーとして使っていきます。


RIMG0188.jpg

現在の挿んでいるモノを確認してみると、、、ライブのチケットや手紙、今年もらった親戚からの住所変更のハガキ、夫の写真もあったよ雑誌を処分する際に切り抜いたニットの写真とか。。。たまにいらないモノは抜き取り、整理はしています。

家にこもりがちの専業主婦の手帳なので、スケジュール的なものはそんなに埋まらないんだけど(夫のマラソン大会だけはかなり先まで決まっている!)いろんなことを記入しています。

24時間の時間軸が付いているので、毎日の行動を書いてます(起床時間〜就寝時間までの内容を)
食事の内容も記入しているので、密かにレコーディングダイエットみたくなってる気も?!おやつを連チャンで記入してると明日から控えようとなったり、、、(カロリーを記入していないから、違うと夫に言われた)

他には映画、本のタイトル、家族や友達と電話したとか、体調のこととか、編みものの編み始めた日とか、なんでもアリ。1日数行の日記なども付けているので、変わりばえのない毎日でも日々の違いを振り返れることもできます。

今までおまけページで使用していないページがあるので、来年はそこも活用するのが目標!


RIMG0184.jpg

WEB SHOP特典。
ミニバッグ、透明カバー、しおり、3色ボールペン(愛用のJETSTREAM)、どれも使える嬉しい特典でした!!




  1. インテリア・雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ